どんぐりうさぎのタンポポ野原

自作の陶芸作品を見てほしくて始めたブログですが、いつのまにか
野鳥と小さな翅の友達とお花のブログになりました★

オシドリ ~さんがつのみどり~

2019-03-12 07:51:26 | 野鳥

早緑のなか


美しいすがたを


見せて


くれました…

夏の高原の地味なオシドリさんきり
見たことがありませんでした。
初めて鮮やかなすがたを
見せてもらえて、うっとり〜♪
(兵庫県 3月9日)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんぐりうさぎさんへ: (sei19hina86)
2019-03-12 09:29:02
おはようさんです!

私の田舎にもオシドリは、やって来ます。
でも、今年は暖冬の影響で見かけません。
オシドリは、警戒心が他の鳥より大きい
ので、人の気配を感じるとすぐ逃げて
しまいます。

何度も言うようですが、鳥の撮影は
ホントに苦手です・・・。(◎_◎;)

オシドリにベリーグッド!
では、また。
返信する
Unknown (maria)
2019-03-12 10:10:12
きれいなオシドリに出会えて良かったですね!
オスは本当に美しい羽を持っています。
メスはじみ〜な色ですが、、、^ ^
羨ましい環境です!
返信する
Unknown (donguriusagi1019)
2019-03-12 15:13:48
ブルースカイⅢさん、こんにちは♪
敏感ですよね〜。このオシドリさん
この間まで私が住んでいた埼玉では
他県に遠征しないと なかなか
出会えない鳥さんなんですよ〜!
そんなわけで、頑張りました\(^o^)/
今日もありがとうございます。
返信する
Unknown (donguriusagi1019)
2019-03-12 15:17:03
mariaさん、こんにちは♪
実は埼玉では出会ったことないんですよ!
西日本に多いそうですが
いるところにはいるものですね☆
転勤してきてよかったです(笑)
見ていただけて嬉しいです。
返信する
オシドリさん (むぎ)
2019-03-12 22:28:57
やっぱりオシドリは綺麗ですね。
緑の中でいい感じです~

返信する
Unknown (donguriusagi1019)
2019-03-12 22:39:01
むぎさん、ありがとうございます。
カワガラスさん目当てで
お出かけしたのですが
思いがけなくオシドリさんを
見つけることができて
テンション上がりました\(^o^)/
返信する

コメントを投稿