どんぐりうさぎのタンポポ野原

自作の陶芸作品を見てほしくて始めたブログですが、いつのまにか
野鳥と小さな翅の友達とお花のブログになりました★

ムラサキシジミと、テングチョウ

2019-03-29 07:19:34 | 昆虫

ミソサザイさんに出逢う少し前に見つけたムラサキシジミさん


いつもミソサザイさんとセットで見かけるテングチョウ


でもでも、テングチョウいるところに
ミソッチあり!…とはいきません(笑)

(埼玉県 3月22日)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2019-03-29 16:41:22

ブルースカイⅢです。

そうですか、テングチョウの居る所は、
ミソサザイがいるのですか・・・。
これは、いいことを聞きました。

でも、そのテングチョウ自体がどこに
いるのか分かりません・・・。
ウ~んッ!これは、ちょっと無理かも。

テングチョウにベリーグッド!です。

では、また。<m(__)m>
返信する
ブルースカイⅢさん、こんにちは。 (どんぐりうさぎ)
2019-03-29 17:12:09
違います。
ミソサザイいるところに
テングチョウあり、 なのです
テングチョウは飛んでいると
小さくて 地味なので
蛾が飛んでいるのかな
… ぐらいにしか思わない蝶々です
本当にいつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿