どんぐりうさぎのタンポポ野原

自作の陶芸作品を見てほしくて始めたブログですが、いつのまにか
野鳥と小さな翅の友達とお花のブログになりました★

にぎやかな森

2014-11-26 20:38:55 | うつわ

しろうさぎさん…




りすさん…


おこじょさん…?


りすさんのお皿に、大好きな「そのつ森」さんの
かぼちゃの入ったチョコレートのシフォン風ケーキを載せてみました。
意外な取り合わせですが、とても美味しいのです♪


自作のうつわです。
先日の「りすの森」よりも、だいぶ前に作ったもので
出来上がった時は、気にいっていましたが、
いま見ると正直、いまひとつだなぁ…と思います。
それだけ、すこしは進歩しているのかな…と
自画自賛している、バカモノです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (白猫)
2014-11-28 00:13:43
この絵柄のシリーズは、かなり大好きなシリーズです。
絵付けのしかたとか表現が、私的に最大級にツボ。

作品って以前と同じことをしてみても、同じにはならないよね、その時にしかできないよね。

オコジョさん達と葉っぱの淡い感じが、とても柔らかく暖かい雰囲気の作品だと、改めて見て感じてますよ。

大切な作品だね。
返信する
白猫さん、こんにちは。 (どんぐりうさぎ)
2014-11-28 11:22:21
そう言っていただけると、とても嬉しいです♪
「りすの森」が、自分としては気にいっているので、
それに比べると、ちょっと…と思ってしまっていました。
写真も、反射してしまって、撮り直しをしても、
うまく撮れませんでした(涙)
先日、クリスマスの小皿が出来ました♪
お正月の羊さんの絵付けも済んでます♪
また、見てやってくださいね!
忙しいところ、どうもありがとう☆
返信する

コメントを投稿