どんぐりうさぎのタンポポ野原

自作の陶芸作品を見てほしくて始めたブログですが、いつのまにか
野鳥と小さな翅の友達とお花のブログになりました★

わたしのお雛さま

2022-03-03 21:28:46 | 日々のこと

18年もののお雛さまです


18年前に 我が家に来ていただいた
人形作家 との岡みよ子さんのお雛さま
こんなご時世ですので
去年今年と飾りそびれてしまいましたが
画像フォルダに写真が残っていましたので
アップしてみました
来たる年は 幸せな心持ちで
飾ることができたらいいなと願っています


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2022-03-03 21:45:38
こんばんは^_^
この人形作家さん、私の友達のお母様です!!ビックリしました‼️

素敵なお人形ですよね。
我が家には、クマちゃんとおサルさんがいますよ!
返信する
Unknown (tanpoponezumi1019)
2022-03-03 21:54:43
Leiさん、こんばんは★
えーっ!そうなんですか!
すごいビックリです!
との岡さんのお人形大好きで
他にも何体か持っているんです。
カラスウリを抱いた河童さんとか
葉っぱをかぶった しろくまさんもいますよ♪
それにしても世の中狭いですね!
すごく嬉しいです! \(^_^)/
返信する
Unknown (otikomi)
2022-03-03 22:02:02
可愛らしいおひな様!!
今は、こんな素敵なお人形もあるのですね~^^♪
こちらでは、普通のおひな様しか売ってないのよね。
教えていただけて、なんか、世の中が広がった気がします。
ありがとうございました^^
見せていただけて、今年の雛の日は「トクベツ」に、なりました^^♪感謝。
返信する
Unknown (Lei)
2022-03-03 22:06:39
葉っぱをかぶったシロクマさん、ウチにいる子と同じかもー。
私も嬉しいです。
返信する
Unknown (tanpoponezumi1019)
2022-03-04 11:49:25
otikomiさん、こんにちは(^o^)/
子供の頃、私は藤娘と汐汲人形きり持っていなかったのです。
大人になって素敵なお雛様に巡り会えました★
otikomiさん、私のお雛様に出会ってくださり
ありがとうございます(^○^)
返信する
Unknown (tanpoponezumi1019)
2022-03-04 11:54:31
Leiさん、しろくまちゃんは
翅のある妖精くまちゃんですね!?
しばらく川越に出かけていないので
先ほど検索してみたら
素敵な干支の寅さんも見ることができて
ひとりテンション上がっていました♪
返信する
Unknown (maria)
2022-03-08 14:05:29
どんぐりうさぎさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
とてもステキなお雛様ですね👏
作家さんから直接お求めになられたのでしょうか?
そのやさしお顔に大変癒されますね〜
観せて頂き有難うございます。
返信する
Unknown (tanpoponezumi1019)
2022-03-08 20:46:56
mariaさん、こんばんは★
ご覧くださりありがとうございます。
ギャラリーのおひな祭り展で
一目惚れして連れ帰りました(^o^)/
返信する

コメントを投稿