どんぐりうさぎのタンポポ野原

自作の陶芸作品を見てほしくて始めたブログですが、いつのまにか
野鳥と小さな翅の友達とお花のブログになりました★

ヒヨドリは歌う

2014-06-04 10:16:53 | 生きもののこと ( 鳥・昆虫を含む )

土曜日、学園祭の模擬店に並んでいました時、
染井吉野の葉陰に、ヒヨドリを見つけました。


歌っています。


羽繕い…。どことなく、あどけなさが感じられます。


若い個体なのだと思います。
よく見ると、舌が見えていますよ♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(o´∀`)ノ (るなまる)
2014-06-04 21:35:50
ヒヨドリさん囀ってますね
繁殖するペアたちは山へ帰っていきますが
街中にとどまってる姿も見られます
真夏はやはり涼しい所へ移動するのでしょうね
返信する
幸せそう… (どんぐりうさぎ)
2014-06-04 22:12:57
るなまるさん、こんばんは。
ヒヨちゃん、なんだかとても幸せそうに歌ってますよね♪
生きているって素敵~♪…みたいに見えました。
ところで、ヒヨドリさんも舌、あったのですね!
「舌切り雀」の話もあるけれど、嘴なので、
舌があったことを発見!の気分でした。
いつも、ありがとうございます。
返信する
歌ってる (hirosuke)
2014-06-05 21:26:01
こんばんは!
まだヒナですね!
とても楽しそうに歌ってますね。
本当に、いつも上手に写されて感心致します。
返信する
生命の歌を… (どんぐりうさぎ)
2014-06-05 21:48:35
hirosukeさん、こんばんは。
あどけない感じが可愛らしいですよね!
いのちのよろこびを歌っているように見えました。
いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿