どんぐりうさぎのタンポポ野原

自作の陶芸作品を見てほしくて始めたブログですが、いつのまにか
野鳥と小さな翅の友達とお花のブログになりました★

アカハラさんかと思ったら、マミチャジナイ♪

2019-04-22 07:30:12 | 野鳥


ツグミ、シロハラ、トラツグミ
夏鳥のクロツグミさんと
出逢ってきましたが
アカハラさんとは出逢えないままでした。
きのうは、なんとしてもサヨナラの前に
撮らせてもらいたい!と
期待をこめてのお出掛けでした。
逆光のうしろすがたにやっと出逢えたので
…暗くなるまで探して探して



あきらめての戻り道、高い木に
留まっているところを見つけて…
カメラのモニター画面で確認したところ
ボケてはいますが
白い眉斑がハッキリ出ています!
旅鳥さんのマミチャジナイでした♪
ボケているのが残念ですが
初めましての出逢いです。
こうなると1枚めは…? 
眉斑があるように見えますが
場所的に光の加減かもしれませんよね。
うーん。悩ましい…

(兵庫県 4月21日)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿