どんぐりうさぎのタンポポ野原

自作の陶芸作品を見てほしくて始めたブログですが、いつのまにか
野鳥と小さな翅の友達とお花のブログになりました★

十月桜

2013-11-03 20:17:25 | 食べものにまつわること

きのうの朝、ベランダから 電線に留まっている
ジョウビタキを見つけました。
農産物の直売所では、あけびの実が出ていました。
あけびの果肉は、数年前に食べる機会を得ましたが、
種ごとバリバリいただいたところ、口の中がひどく
痺れたようになり、苦しみました。
果肉は、甘かったのです。種は、食べてはいけない
ものだったのです。凝りたので、もう食べたいとは
思わなくなってしまいました。
ジュウガツザクラが、咲いていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿