どんぐりうさぎのタンポポ野原

自作の陶芸作品を見てほしくて始めたブログですが、いつのまにか
野鳥と小さな翅の友達とお花のブログになりました★

花よりザリガニ~カイツブリ~

2016-04-06 07:56:41 | 野鳥

ひさしぶりに


出逢った、カイツブリさんは


何か食べてる~


…やっぱり


花より





ザリガニだよね!

「失礼ね!…桜あっての美味しさですわよ」
「そうでしたか、それはおみそれいたしました」
…なんてね えへへ。

桜にかこまれた池です。
小さい画像はクリックで大きくなります。
(撮影4月2日)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2016-04-06 13:01:54
昨日
久し振りにミコアイサを見ました♪

慌てて逃げた姿を撮って来ましたよ~

返信する
エゾモモンガさん、こんにちは。 (どんぐりうさぎ)
2016-04-06 15:40:01
パンダさんですね!
拝見できるのを楽しみにしています♪
返信する
貴重な姿ですね (hirosuke)
2016-04-14 07:27:51
おはようございます!

小魚ばかりを捕らえていると思っていましたが、ザリガニも食べるのですね!

これまた貴重な光景を拝見できて嬉しいです!
桜を眺めに行かれ、このような珍しい光景に出逢えられるのも、どんぐりうさぎさんの強運の一端だと感じます。笑
返信する
hirosukeさん、ありがとうございます。 (どんぐりうさぎ)
2016-04-14 10:14:28
お食事の場面は偶然撮ることができました☆
なにしろ、カイツブリさんときたら潜ってばかりですので…。
ザリガニさんに、はさまれたりしないのかな、と
心配してしまいました(笑)

300年の歴史のアビ漁とはすごいですね!!
なんでも「当たり前」ではなくなる日がくるものなのだなぁ、
と思いました。
アビ、検索してみました。似ている種類は
野鳥図鑑に載っていましたが見たことはありません。
返信する

コメントを投稿