どんぐりうさぎのタンポポ野原

自作の陶芸作品を見てほしくて始めたブログですが、いつのまにか
野鳥と小さな翅の友達とお花のブログになりました★

スープカレー★ドライブ

2014-06-17 08:04:53 | 食べものにまつわること

日曜日の朝、「スープカレーが食べたいな~」という、家族のひとことで、
甲斐大泉へのドライブが決定しました。
そこには、スープカレーの美味しい、だーい好きな、カフェがあるのです。
こちらが、そのカフェ「風音」さんです。
我が家にとっては、甲斐大泉でのランチ=こちらのお店 と、いう図式が
成り立っているのです。かれこれ10年のお付き合いです。


こちらは、看板猫の幸(コウ) くん。


こちらが、スパイスの配合が絶妙なスープカレー♪
美味しいサラダも付いています。(すでに、食べ終えています)
他店のものも頂いたことはありますが、何かが全然違うのです。
ボトルは、ハーブの入った美味しいお水です。
窓からは、やさしい緑とともに、時折、オオルリの囀りが聞こえてきます。
この後、豆乳と牛乳で作られたプリン(ルバーブの酵素シロップがけ)を
サービスしていただきました。しあわせいっぱいの味でした。

(ブログ掲載の許可を頂いています。先日載せました、マザーリーフは
こちらで苗を頂いたものです。オオルリは、5月1日の記事にいます)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (エゾモモンガ)
2014-06-17 10:48:55
スープカレーも美味しそうですが‥‥
カフェも山小屋風で、雰囲気があっていいですね~♪

リタイア後は、沼か湖の側で
こんな家に住みたいですよ~( ^ω^; )
返信する
エゾモモンガさん、こんにちは♪ (どんぐりうさぎ)
2014-06-17 14:36:02
緑の高原はいいですよね~!
湿度は低いし、鳥の声が耳に心地よいし…♪
埼玉は、夏の間、鳥も少なくて…
餌(虫)だけは豊富なのですけどね~(笑)
お立ち寄りくださり、ありがとうございます。
返信する
自然と一体 (hirosuke)
2014-06-17 19:59:29
こんばんは!
緑溢れる中でのカフェの佇まい
そのお店でコーヒを飲むだけでも
とても気持ちが癒されそうに感じます。
スープカレーも、とてもヘルシーそうですね。
返信する
とても素敵な時間です… (どんぐりうさぎ)
2014-06-17 21:26:24
hirosukeさん、こんばんは。
ご馳走って、美味しそうに撮るの難しいものですね(泣)
ところで、このカフェだけでなく周辺のギャラリーも、
エアコンがないんですよ!
高原なので、窓からの風が心地よいのです。
…とはいえ、真夏にカレーを頂いた時には、さすがに
汗をかきましたけれど。
いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿