どんぐりうさぎのタンポポ野原

自作の陶芸作品を見てほしくて始めたブログですが、いつのまにか
野鳥と小さな翅の友達とお花のブログになりました★

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されます♪ (かえで&あんずママ)
2016-08-22 07:36:21
カイツブリの親子、めちゃくちゃ可愛いですね
もう、キュンってきます
カイツブリは、かえで&あんずの県(滋賀県)の県鳥になっています
近所の川にもよく泳いでて、時々パッと潜るのを見るのが好きです。
どんぐりうさぎさんみたいに、写真が撮れないので、可愛い写真を見せていただきありがとうございます

昨日のメダカちゃんの水草、オオサンショウモっていう名前なんですね
すごく増えるんですね。
初めて知りました。
今日もメダカちゃん、気持ち良さそうに泳いでいるのを想像して、勝手に癒されています(笑)
返信する
かえで&あんずママさん、こんばんは☆ (どんぐりうさぎ)
2016-08-22 18:50:58
カイツブリさん、なんだかとぼけた感じの表情が
おもしろ可愛くて好きなのですが、
雛ちゃんの可愛らしさはまた、
たまりませんよね
県の鳥さんなのですね! 親しみやすい鳥さんですよね

メダカ鉢のなかほどに、サカマキガイ(?)が浮かんでいたのです。
メダカさんには、それが気になったみたいで、
口先で、すーっと、水草のところまで
運んだのですョ☆
もー、なんて可愛いことをするの~♪
と、テンションがあがってしまったのです☆
おうちに、ひと以外の愛しい命がいてくれるって
とっても幸せな気持ちをいただけるものですよね。
たくさん書いてくださってありがとうございます

返信する

コメントを投稿