どんぐりうさぎのタンポポ野原

自作の陶芸作品を見てほしくて始めたブログですが、いつのまにか
野鳥と小さな翅の友達とお花のブログになりました★

カワラヒワ幼鳥

2014-05-29 19:59:09 | 野鳥

思いがけなく見つけました。色が淡いので幼鳥と思われます。


背中側の画像が撮れず残念でしたが、出合えただけで嬉しいのです。


成鳥は、5月4日(餌台)、4月15日(桜の枝)、3月23日(河津桜) に います。


昨朝、今季初めての朝顔が咲きました。花期の長い、葉っぱがハートのかたちのものです。
葉っぱの状態は悪いものの、今年は根切り虫の被害に遭わず、ほっとしました。
(以前、この虫のせいで「つばめ朝顔」が全滅してしまいました)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(o´∀`)ノ (るなまる)
2014-05-29 23:59:09
いろいろな幼鳥が出てくるので
びっくりです∑(*゜ェ゜*)
カワラヒワの幼鳥も初めて見ますね
朝顔も咲いて夏近しですが
その前に鬱陶しい梅雨…(ェ;)
返信する
るなまるさん、こんにちは。 (どんぐりうさぎ)
2014-05-30 14:55:04
この子は、厳密には、幼鳥ではなくて若?…様子が違う子に出合えると、
テンション上がります。
梅雨、わたしも大嫌いです~。楽しみなのは、紫陽花の彩くらいです。
体調崩さないように気をつけて、梅雨を乗り越えましょうね!
いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿