どんぐりうさぎのタンポポ野原

自作の陶芸作品を見てほしくて始めたブログですが、いつのまにか
野鳥と小さな翅の友達とお花のブログになりました★

ニホンアカガエルさん、初登場♪

2019-07-18 07:04:04 | 生きもののこと ( 鳥・昆虫を含む )


月曜日、思いがけなく


見つけました!


こちらは、4月に埼玉で出会った
ヤマアカガエルさんです★

ニホンアカガエルさんは、検索によりますと
体長3〜7.5センチとなっていましたが
わたしが出会った個体は3センチ位でした。
ヤマアカガエルさんは、気持ち
ちょっとだけ大きい程度です。

ニホンアカガエルさんとのにらめっこは
ボケ写真きり撮れませんでした(>_<)
カエルさんもいろんな子がいて
楽しいです…

(兵庫県)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2019-07-18 10:08:09
ブルースカイⅢです。
いつもながら珍しい動物をゲットされますね。
私は、アマガエルやトノサマガエルしか
見たことがないような・・・。

梅雨も、これから本格化しそうです。
そうなると、アマガエルの出番ですねッ!
また、探してみましょう・・・。

「二ホンアカガエル」にベリーグッド!
では、また。(^O^)/
返信する
ブルースカイⅢさん、こんばんは。 (どんぐりうさぎ)
2019-07-18 19:08:24
もう雨はいらないです(^-^;)
わたしの次の目標は モリアオガエルさんです。
にらめっこを目指したいと思います。
ありがとうございます。
返信する
ニホオンアカガエル (むぎ)
2019-07-18 23:10:58
目がかわいい子ですね!
モリアオガエルにも憧れますよね~
来年こそ森の中で出会いたいです。
返信する
むぎさん、ありがとうございます。 (どんぐりうさぎ)
2019-07-19 07:22:01
モリアオガエルさんの卵塊は見つけたのですが
本体は なかなか手強いですよね(^-^;)
アカガエルさん、かわいいですよね!
2種類とも出会えて嬉しかったです♪
返信する

コメントを投稿