どんぐりうさぎのタンポポ野原

自作の陶芸作品を見てほしくて始めたブログですが、いつのまにか
野鳥と小さな翅の友達とお花のブログになりました★

冬のみどり~タヒバリ~

2015-12-21 11:14:17 | 野鳥

水の引いた


沼地の端っこに


タヒバリさんが


飛んで来ました


証拠写真1。カンムリカイツブリさんが二羽。
偶々の出逢いにして、初めましてでしたが、
コンデジでは無謀な距離でした。
証拠写真を撮って、さっさと退散しました。


証拠写真2。今朝出逢ったジョウビタキの女の子。
わずかな間だけ、隣人になってくれました ♪

(撮影 12月19日 / ジョウビタキ 21日)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な雰囲気です (hirosuke)
2015-12-21 14:45:40
こんにちは!
今日も、雰囲気が素敵な鳥たちの姿ですね。
どうしたらそんなシーンが写せるのかと
同じようには写せないのですが
真似てみる努力はしているのですが
お見せできる姿は、なかなか写せません。

昨日の、陶板が額装されると
更にまた見事な素晴らしい作品の印象になりますね。
どんぐりうさぎさんの創作されるものは
使っても飾っても、どちらも見事な作品ばかりだと思います。
返信する
hirosukeさん、こんばんは。 (どんぐりうさぎ)
2015-12-21 21:25:23
hirosukeさんも鳥を撮られているのでしょうか?
拝見できるのを楽しみに待っています ♪
陶の方も見てくださってありがとうございます。
額装が出来上がったのを見て、馬子にも衣装ぶりに、
思わず「わぁ☆」と声を出してしまいました。

きのうの猫さん、前世はひとだったのでしょうか…
不思議可愛らしい漱石ちゃん(!)
鎌倉にある葉祥明美術館では、10年位?も前ですが
独歩さんという名の猫さんが出入りしていましたよ ♪
きょうは、爆笑でした!
最後のオチがいいですよね!
ほんとにトボケた感じがツボってしまいました☆
いつも素敵な内容で、拝見するのが毎朝楽しみです!!
返信する
ジョビちゃん (nabe)
2015-12-22 00:13:45
前半のタヒバりの写真は、明るくて春のような雰囲気を感じました。ちょっと気が早すぎますね(笑)
ジョビちゃんは家の近くに来てくれたのでしょうか。いい雰囲気の写真ですね!
返信する
おひさしぶりです (ROMINO)
2015-12-22 13:52:55
つぐみさん♫ お元気そうで何よりです。
こんなに近くに住んでるのにお顔を見ることなく今年も終わりますね。
写真がいつもながら綺麗ですてき
外の空気が想像できるほどでいい感じです
それから陶絵がすごくかわいい~!
宝物がどんどん増えますね(*゜▽゜*)
では、また遊びにきますね
返信する
nabeさん、こんにちは。 (どんぐりうさぎ)
2015-12-22 15:23:13
このところ、ほんとに日中は暖かくて
早春のようですよね。
カンムリカイツブリさんを
さっさと諦めたおかげで、
タヒバリさんにタイミングが合いました
ジョビちゃん、ほんとにベランダ越しだったのです…
驚かさないように、そーっと、窓からちょこっとカメラを出して撮りました。
見てくださってありがとうございます。



返信する
ROMINOさん、こんにちは。 (どんぐりうさぎ)
2015-12-22 15:30:09
わぁ、お久しぶりです!
遊びに来ていただけて、すごく嬉しいです
素敵なイラストに、変わらず頑張っていらっしゃるな~♪ と、
元気をいただいていました。
いつか、コラボの作品展をしてみたいです!!
ご検討いただけたら…嬉しいです☆
返信する

コメントを投稿