どんぐりうさぎのタンポポ野原

自作の陶芸作品を見てほしくて始めたブログですが、いつのまにか
野鳥と小さな翅の友達とお花のブログになりました★

産地直送のたより

2013-10-12 16:07:52 | 食べものにまつわること

近くのスーパーマーケットに、長野の産直コーナーが できました。
りんごやぶどうに混じって、白霊茸(アワビ茸)という きのこを見つけました。
とても、かおりがいいです。すいとんにいれて食べてみました。
このお店は、季節によって、鹿児島、福島の産直やさいコーナーも出現するので、
たのしいのです。
いつだったか、葉物やさいを買いましたら、スイッチョさんがとびだしてきて
びっくりしたけれど、ワクワクしました。長旅してきたねえ、といいながら
ベランダに放しました(子孫が近くで育ってたら、たのしいな)。
やさいだけでなく、景色も運ばれてくるようで、だいすきです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿