今、十勝の池田町で「葉っぱ屋」を開業するかどうするか検討中です。
かなりお安いお買い得物件(土地付き中古住宅)が見つかって。
そこで昨日は取り扱い不動産屋さんにお願いして、建物の中を見せてもらう事になったので、僕一人ではるばる伊達から池田町まで走る事になりました。
伊達⇔池田間、下道走って日勝峠越えて最短ルートでも300~310㌔もちろん片道でね。
朝6時に伊達を出発~。
出発して間もなく家からの電話が入る。
なんと「日勝峠事故の為通行止めだって」との我が嫁からの有難くない情報。
マジで?
そうなると日高町から占冠村を抜けトマム経由で狩勝峠ルートしかないじゃねえの。
恐ろしく走行距離が延びるじゃ。
取りあえず「ひょっとすると通行止め解除にんってるかも?」なんて淡い期待を持ちながら、支笏湖⇒千歳⇒追分⇒夕張紅葉山⇒穂別⇒日高ルートを進む。
途中にある電光掲示板でも、「日勝峠事故処理閉鎖」表示。
仕方なしに狩勝経由ルートに入る。
まあ~遠い遠い・・・・・占冠トマムを抜けて狩勝峠から新得町に入ったのが、すでにAM11時、出発してから約5時間よ。
途中清水町の土地物件を見て(これも中々良かったっす)、帯広のスーパーに寄ってか音更町の物件も見て、池田町に到着したのが午後1時半、ここまでの走行距離は約450㌔よ・・・・・すでに疲れた・・・・・片道だけど。
池田町行きつけのラーメン屋「再来」に行って、まずはミソラーメン大盛。
不動産屋さんとの待ち合わせ時間は3時だったけど、2時半には来てくれて早速建物の中を見せてくれました。
建物は築50年、かなり年数は経っているけれど、ワンオーナーで大事に住んでいた物件だとすぐに分かる状態。
十分に検討に値する物件です。
もちろん手直し&店仕様への改造は必要だけれどね。
不動産屋さんと現地で別れ、再度連絡する事を約束。
速攻帰途に就く。
帰りは一部高速道路も利用して、時短&距離節約。
それでも家に帰った時の全走行距離は740㌔だったのです。
しかもず~っと台風の雨の中走行、マジで疲れた~。
かなりお安いお買い得物件(土地付き中古住宅)が見つかって。
そこで昨日は取り扱い不動産屋さんにお願いして、建物の中を見せてもらう事になったので、僕一人ではるばる伊達から池田町まで走る事になりました。
伊達⇔池田間、下道走って日勝峠越えて最短ルートでも300~310㌔もちろん片道でね。
朝6時に伊達を出発~。
出発して間もなく家からの電話が入る。
なんと「日勝峠事故の為通行止めだって」との我が嫁からの有難くない情報。
マジで?
そうなると日高町から占冠村を抜けトマム経由で狩勝峠ルートしかないじゃねえの。
恐ろしく走行距離が延びるじゃ。
取りあえず「ひょっとすると通行止め解除にんってるかも?」なんて淡い期待を持ちながら、支笏湖⇒千歳⇒追分⇒夕張紅葉山⇒穂別⇒日高ルートを進む。
途中にある電光掲示板でも、「日勝峠事故処理閉鎖」表示。
仕方なしに狩勝経由ルートに入る。
まあ~遠い遠い・・・・・占冠トマムを抜けて狩勝峠から新得町に入ったのが、すでにAM11時、出発してから約5時間よ。
途中清水町の土地物件を見て(これも中々良かったっす)、帯広のスーパーに寄ってか音更町の物件も見て、池田町に到着したのが午後1時半、ここまでの走行距離は約450㌔よ・・・・・すでに疲れた・・・・・片道だけど。
池田町行きつけのラーメン屋「再来」に行って、まずはミソラーメン大盛。
不動産屋さんとの待ち合わせ時間は3時だったけど、2時半には来てくれて早速建物の中を見せてくれました。
建物は築50年、かなり年数は経っているけれど、ワンオーナーで大事に住んでいた物件だとすぐに分かる状態。
十分に検討に値する物件です。
もちろん手直し&店仕様への改造は必要だけれどね。
不動産屋さんと現地で別れ、再度連絡する事を約束。
速攻帰途に就く。
帰りは一部高速道路も利用して、時短&距離節約。
それでも家に帰った時の全走行距離は740㌔だったのです。
しかもず~っと台風の雨の中走行、マジで疲れた~。