見出し画像

Dolce Vita.

海へと味彩+ジュラシック・ワールド

 
今月14日の水曜日は、ノリタが仕事帰りにモスバーガーを買ってきてくれました(*´﹀` *)♡

美少女戦士セーラームーンとのコラボCMで紹介されていた、期間限定販売の月見フォカッチャの発売日だったのです。



 
<購入したメニュー>
メロンソーダ
北海道いちごオレ
月見フォカッチャ
枝豆コーンフライ
モスチーズバーガー
フレンチフライポテト

秋トクセットとポテトセットです(* ´ ▽ `* )ノ

予想以上の美味しさだったので、同じく期間限定販売のバーベキューフォカッチャも食べてみたいです。

------------------------

16日の金曜日は、仕事が終わった後にゲーム機を購入しに明日風イオンへ。

イオンでネオンを購入した後は、この5000ポイント目当てでXboxを購入するためにビックカメラにもお邪魔しました。

その後、海へで晩ご飯も食べたのでペタり。


 
<注文したメニュー>
ウーロン茶
カルピスウォーター
塩辛じゃがバター
三色ポテトフライ
北の黄金鶏もも串タレ
北の黄金鶏月見つくね
かに雑炊
味噌バターコーンラーメン
まるごとカマンベールのチーズフォンデュ

このチーズフォンデュが食べたかったので、大好きなラーメンサラダは我慢w


 
海へは量が多くてコスパが良い+かに味噌甲羅焼きや刺身の盛り合わせ等、北海道らしいメニューもいっぱいあります。

焼きいもアイスも食べたかったのですが、ノリタが当てていたスプラトゥーンデザインのSwi/tchの引き取り期限の最終日だった事に気づいてΣ(OωOlll)

急遽北49条ゲオへ向かい、何とか間に合って購入できたので助かりました…

------------------------

翌日17日の土曜日は、朝一でノリタの大人喘息の病院へ。

受診後はヨドバシカメラでiPhone14を購入してから、東苗穂イオンにお邪魔したので、偶然発見したキッチンカーでバウムクーヘンを買ってもらいました(* ´ ▽ `* )ノ

大好きなメイプルです~!

 
すごく良い香り+ふわっふわで美味しかったので、また出会いたいです( ///ω/// )♡

お母さんにもミニサイズをお土産に購入しました♪

 
その後、厚別、上野幌、美しが丘、平岡、南平岸、平岸アーバンサイト、豊平、光星、環状通東ゲオを回ってから、ヤマト〇輸で1度ゲーム機を発送して、北24条、琴似、西町、発寒、北33条、麻生、新琴似、北49条、篠路、緑苑台ゲオと古本市場へ。

白17台とネオン6台とスプラ9台のゲーム機とプロコン13個を購入できました(*´ ˘ `*)

晩ご飯は、吉野家で食べて行く事に。


 
<注文したメニュー>
牛丼あたまの大盛キムチ味噌汁セット
牛焼肉定食とん汁変更

吉野家の牛焼肉ととん汁は、美味しくてクセになります(*´﹃`*)

帰りに手稲ゲオでDVDをレンタルした時に、スプラも1台購入できました♪

------------------------

18日の日曜日は、家でゆっくりしようと思ったのですが…どこかにお出かけしたい欲が出たので、映画を見に行く事に。

江別イオンに、ジュラシック・ワールド新たなる支配者を見に行きました~!


 
オーナーズカードの特典は、ノリタのメロンソーダとバターしょうゆポップコーンに交換して、悠陽はトロピカルライチソーダを購入。

予想以上に混み合っていて、本編放送開始数分前に何とか席に座る事ができました(=v=;;)

トロピカルライチソーダはブルーハワイゼリー入りで美味しかったです~!

 
トイレに行きたすぎて、映画中はあまり飲めずw

大好きなシリーズの完結は寂しいのですが、めちゃくちゃ美人で格好良いお姉さんの新キャラが出てきて最高でした(*´ω`*)

映画を見た後は、江別大麻ゲオでゲーム機を2台購入してから、チャイニーズキッチン味彩へ。


 
<注文したメニュー>
あんかけ焼きそば塩味
炒飯
海老マヨ

海老マヨはめちゃくちゃ美味しかったのですが、期間限定メニューでした(´;ω;`)

あんかけ焼きそばは、こんな感じですごく大きかったのです~!

 
油と調味料を控えて体に優しい味わいで提供していると書かれていたのですが、すごく美味しくてΣ(;゚ω゚ノ)ノ

接客もすごく丁寧で優しくて、美味しいご飯が食べられて幸せでした♪

厚別ゲオでゲーム機を2台購入してから、スタバのドライブスルーにも寄ったのでペタペタ。

 
大好きなダブル抹茶ティーラテです(*´﹀` *)♡

帰りに北49条ゲオでもゲーム機を1台購入できた+江別ゲオではネオンを購入できたので嬉しかったです。

------------------------

一昨々日19日の月曜日は、敬老の日で夫婦揃ってお休みでした♪

天気が悪かったので、人混みが心配で避けていたオータムフェストへ行ってみる事に。

台風上陸予定の14時過ぎには帰宅。

 
大通公園から我が家までは車で30分かからないくらいなので、ギリギリまで満喫してしまいました…

家に着いた後は、前日にゲオで借りた牛首村とタコゲームのDVDを見たのでペタペタ。

 
この頃~夕方までは雨風が強くて嵐のような天気だったので、DVDを借りてきておいて良かったです(*´ ˘ `*)

出前館でピザハットのピザを注文すると2枚目が無料になるキャンペーン中だったので、夜になってから晩ご飯用に注文。

ポイントを使用して80円で食べられました~!

 
ハンドトスのマルゲリータとじゃがマヨコーンで種類は固定されていたのですが、どちらも好みの味だったので大満足(*´ω`*)

夫婦2人では多すぎたので、翌日も食べました(笑)

ピノちゃんがいないと思って探し回っていたら、予想外の場所から発見されてビックリしたのでペタり。


 
ピノちゃんは、なかなか返事をしてくれない+自分で来たい時にしか呼んでも来てくれないのです(´・ω・`)

出かける時や眠る前には必ず点呼をとっているのですが、小さくて色んな場所に隠れられるのでなかなか見つからなくて困ります…


DINKsや個人事業主や不動産投資が許せないという方から、時々アンチコメントを頂くのでコメント欄を閉じました。

プロフィールページを作ったので、こんな悠陽でも大丈夫な方は仲良くして下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「札幌*新居生活 2019年6月~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事