見出し画像

Dolce Vita.

我が家について。

 
猫と食べる事とお出かけが大好きなDINKsオタク夫婦の妻の方の日記です。
老後の資金を貯めるために、夫婦一緒に2018年から不動産投資を始めました(ㆁᴗㆁ✿)

投資開始時の目標額は達成したのですが、ノリタがFIREを目指す事になったので、お仕事も投資もまだまだ頑張ります。

 
✿ ノリタ
悠陽よりも悠陽の事を理解していて、悠陽至上主義なんじゃないかと思うくらい悠陽に甘い夫。
丑年のO型でおっとりなのに慎重派な理数系。
特に趣味がないので悠陽の趣味に付き合ってくれる。
院卒で製薬会社勤務の研究職サラリーマン。
札幌生まれで札幌育ち。
4人兄弟の次男。
姉兄妹がいるので、悠陽と結婚した事で弟もできて兄弟をコンプリート。
実家は内装や家具を作る家具屋さん。

✿ 悠陽
五黄の寅でA型という面倒くさい妻で中身はおじさん。
何でも直感で動くヤンキー気質な文系。
メニエール病と交通事故のPTSDに悩んでいる。
仕事はバリバリなのに家ではポンコツ。
2人姉弟の長女。
ノリタと結婚して、欲しかった姉兄妹が一気にできてパニックになっているw
コスプレは男装も女装も大好き。

 
他にも、野球プロレスお祭り花火ローカルヒーローお菓子作りホラー映画撮り鉄旧車ドライブ等々多趣味。
実家の軽貨物運送会社の経理事務を請け負いながら宅配便のドライバーもする個人事業主。

✿ お母さん
物心ついた頃から母子家庭で、女手一つで悠陽を育て上げてくれた。
会社経営者で裕福な生活を送らせてくれていたのですが、悠陽が小学生の時に難病になり、膠原病と線維筋痛症とシェーグレン症候群等の合併症を発症。
悠陽が高校生の時にした人工股関節全置換術の手術が失敗し、入退院を繰り返していたため悠陽は高卒で就職。
ほとんど寝たきりの車椅子生活だったのですが、現在は仕事ができるくらい回復してくれたので、色々と親孝行をしたい…のですが、一緒に運送会社を立ち上げたので忙しくてあまり実現できていないです(´・ω・`)

我が子達
PMDDで死にたくなった時に愛猫に助けてもらってからは猫さん至上主義に。
お世話をさせてもらえる事が幸せ。

高卒で家族を養いながら長期間の介護生活をして、それなりの苦労は経験。
ヘルパーさんによるクレジットカードの使い込みで貯金がなくなり多重債務になって自己破産を経験したので、ある程度の事は頑張れる。
努力をしないで他責思考、批判や愚痴、不平不満ばかりを口にする人が大嫌い。

------------------------

✿ 悠陽について

デミロマンティック+デミセクシュアル

恋愛感情を抱く事なく25歳を過ぎ「付き合ったら恋愛感情が生まれるかも」と焦って付き合った、1回り年上の初彼がモラハラだったせいで男性不振に。
3ヵ月もたずに別れる。

28歳の時に「このままでは人としてダメなのでは」と不安になり友達に連れて行ってもらったオタクの街コンでノリタと出会う。
声をかけられた瞬間に雷に打たれたような衝撃が走り、その瞬間「この人と結婚する」と感じたので、運命の出会いだと思っている。

彼氏が欲しい結婚したいという感覚が理解できず、この人だから付き合いたいし結婚したいと思うんじゃないの?というデミロマ気質が抜けない。
好きなタイプがなく人を好きになったのもノリタが初めてなので、いつでも1人で右往左往している。

性欲がない上にノリタ以外には嫌悪感を覚えるためアセクシャルの方が正しい気はする…けど、ノリタとは愛情表現として毎日でもラブラブしたいため一応デミセクという事にしています←

------------------------

✿ 結婚するまで

出会いから2ヶ月後の2014年11月26日に告白してもらい付き合う事に。

結婚の話が出たのが翌年の8月で、寝る間際にベッドで寝転がりながらだったのでムードは皆無(笑)

ノリタから、昼間会社の上司に結婚の予定を聞かれて特にないと答えたと聞いて、悠陽が半ギレした事によって決定w

悠陽がPMDDの影響で毎月のように別れる詐欺をしていた時期だったので…これは悠陽が悪かったなぁと反省はしています(=v=;;)

2015年10月15日には婚姻届を提出
結婚の決め手になった愛猫モネを動物管理センターから引き取った日です♪

12月に前撮りをして、翌年の6月に結婚式と二次会を行いました。


 
二次会はホラー大好きな悠陽の趣味で、ノリタの幼馴染3人+悠陽の趣味友達5人の10人でお邪魔しました(ㆁᴗㆁ✿)

ちなみに、婚約指輪と印鑑結婚指輪はこんな感じです。

------------------------

ハスラー
ノリタの愛車。
夫婦揃って乗るのはほとんどこの子。

 
ハイゼット
悠陽の相棒。
配達の仕事はいつも一緒。

 
シルビア(S13)
悠陽の愛車。
冬場はガレージに軟禁される。
たまにしか一緒にお出かけしない。


 
中学1年生の頃に一目惚れして20年以上片思いし続けていたS13を購入するも、交通事故のPTSDで夜中にしか運転できず(´・ω・`)となっています。


何度か子供について話し合ったのですが、お互いに「できてもできなくても良い」という意見のまま5年が経った+生理が重すぎて辛かったので、生理を止めてDINKsという生き方をする事に。

毎日お風呂に一緒に入るくらいずっと一緒にいるのですが、まだまだ2人で行きたい場所もしたい事もいっぱいあるのです。

子供と接するのは苦手なのですが嫌いなわけではなく、子供=子供というより、子供=同じ人間という感覚で子供扱いができないので、ただの人見知りだと思います(=v=;;)

2019年6月には築7年の中古戸建てを購入+引っ越し。

 
ほとんどの家事は夫婦一緒に行っているのですが、食器洗いは食洗器、洗濯物は乾燥機付き洗濯機にお願いしています←


死ぬほど人見知りで、SNSでも自分から話しかけるのが苦手なのですが、ブロ友さんは大好きなので、話しかける代わりにリアクションボタンを押しまくってしまいます…

ノリタとは何でも話せる親友のような関係で、付き合った頃のまま生活も変わらないので、1人暮らしの延長線のような感じで実家よりも居心地が良いのです。

こんなに楽しく誰かと一緒にいられるのは初めてなので、末永く一緒にいられると良いなぁと(*˘︶˘*).。.:*♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「イラスト*SS小説*バトン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事