見出し画像

Dolce Vita.

ココスとおかめやとToshiとNICA+α

 
GW初日の先月27日の土曜日は、大日本プロレスのカレーを食べながら、ニコニコ生放送で大日本プロレスの試合観戦をしました(* ´ ▽ `* )ノ

竜血カレーは死ぬほど辛いとは教えてもらっていたのですが、本当に辛すぎて夫婦揃って爆笑w

ノリタは途中から牛乳を飲み始めました(笑)


 
大日カレーはどれも美味しくて大好きです( ///ω/// )♡

うどんにもとっても合う~!

試合観戦後は、16時過ぎに日産Ucarsとネクステージと三菱の中古車販売店へ。

中古車の購入を検討しているので、下見にお邪魔しました。

 
付き合いたての頃にノリタが新車で購入したハスラーが、走行距離22万㎞を超えてしまったので、乗り換えたいのです(´・ω・`)

丸井今井と大丸にお邪魔した後に、ココスで晩ご飯を食べたのでペタり。

ビーフハンバーグステーキが定期的に食べたくなるのです。


 
<注文したメニュー>
ビーフハンバーグステーキ ご飯・みそ汁・小鉢セット
ビーフハンバーグステーキ ライス・スープバーセット
カリカリポテト バーベキュー&マヨ
メイプルココッシュ
Wクリームのショコラクレープパイ

夫婦揃って、ガーリックステーキソースを選択。

チョコレートデザートフェア中だったので、デザートも食べてしまいましたw



 
ココス大好きなので、近くに店舗が欲しいです(´;ω;`)

ココスは、メインもサイドもデザートも美味しい…!

------------------------

翌日28日の日曜日は、ノリタがポイ活で購入してくれたチケットを使用してコメダ珈琲店のモーニングへ。

夫婦揃って、山食パンのバタートースト+手作りたまごペーストを選択。


 
<注文したメニュー>
アイスミルクコーヒー
バナナジュース
北海道生乳100%ヨーグルト(はちみつ添え)
シロノワールガーナミルク

いつの間にか、大好きな小豆小町がメニューからなくなっていてショックΣ(OωOlll)

コメダも美味しくて大好きなので…夫婦揃って太るはずだよなぁと←

その後は、近場の中古車販売店へ。

 
このスイフトに一目惚れして、即決してしまいました(笑)

エクストレイルも可愛かったのですが、小回りがきかなくて副業で動きにくいからとスイフトにする事に。

酒屋のビックリッキーと大丸に寄ってから、札幌サンプラザの近くのサツドラでお買物。

サツドラで見つけたキッチンカーで軽食を購入したのでペタペタ。



 
<購入したメニュー>
具だくさんおにぎり 和風ツナマヨ
具だくさんおにぎり チーズおかか
インカのめざめバター

玉子サンドも大好きなのですが、チーズおかかが大好きすぎました(笑)

チーズが可愛かった~!

 
とっても美味しかったので、試合観戦前に食べられて嬉しかったです(*´﹀` *)♡

その後は、DDTプロレスの試合観戦をして、友達みんなとご飯に行きました♪

------------------------

29日の月曜日は、ノリタが副業関係で出かけたので、悠陽は大掃除をする事に(`・ω・´)

ノリタが帰りに手巻き寿司の材料を買ってきてくれたので、ニコニコ生放送で大日本プロレスの試合観戦をしながら食べました。

 
夫婦揃って、手巻き寿司が大好きなのです(*´ω`*)

試合観戦後は、小樽のイオンシネマに劇場版「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」を見に行きました。

平次と和葉ちゃんが大好きなので、関西組がいっぱい出てくる時は映画館に見に行っています。


 
めちゃくちゃ面白かったので、映画館で見る事をオススメします(* ´ ▽ `* )ノ

帰りにマックフルーリーが食べたくなってマクドナルドのドライブスルーに寄ったら、ツイストとフルーリーとフロートとシェイクが販売中止になっていて…!

あずきみるくフラッペのみを購入。

 
フラッペは美味しかったのですが、フルーリーが諦めきれなくて違う店舗のドライブスルーにも寄りましたw

大好きなマックフルーリーオレオとマックシェイクバニラを購入できて嬉しかったです(笑)

 
マックフルーリーオレオが美味しすぎて太る(=v=;;)

最近仕事のストレスが酷いので、定期的に食べたくなってしまいます…

------------------------

先月末の30日の火曜日は、ノリタは購入したスイフトの車庫証明を提出しに警察署+悠陽は本業の銀行回りへ。

銀行回りの後、お世話になっている車の修理工場にもお邪魔したので、近くにあるおかめやでパンを購入。

 
焼き立てでふわっふわで温かくて美味しかったです( ///ω/// )♡

小麦粉が大好きなのですが、セルライトになると聞いてからは少し我慢しています…

16時半頃には帰宅できたので、ノリタと副業をしに街中へ。

丸井今井に寄ってから、ハンバーグ専門店Toshiで晩ご飯を食べたのでペタり。




 
<注文したメニュー>
たっぷり山わさびハンバーグ
シャリアピンソースハンバーグ 上からたっぷりとろけるチーズトッピング

ボリューム満点で、ハンバーグはもちろんサラダや玉ねぎもすごく美味しかったです(*´﹃`*)

ちなみにメニューはこんな感じで、順番待ちの間に注文するg数を聞かれます。

 
営業開始時間から3分後に到着して、ウエイティングリストでは7組目でした。

いつもすごく混み合っているので、やっと食べられて嬉しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡

その後、大丸に寄ってからNICAでりんご飴を購入。



 
りんご飴大好きなので、ずっと気になっていたのです。

プレーンとバターミルクのカットを購入したのですが、先日りんご飴のカット方法を覚えたので…次回からはカット代の50円が浮くなぁと(笑)

林檎がまたすごく甘くて、美味しくて幸せでした~!

 
昼間は行列ができているのですが、夜間は列ができていないので夜間がオススメです(ㆁᴗㆁ✿)

21時まで営業してくれているので、仕事帰りにも購入できて嬉しいです。
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「札幌*新居生活 2019年6月~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事