見出し画像

Dolce Vita.

ミスドとプティ・フールとヴィクトリア+α

 
先月11日の土曜日はノリタが仕事だったので、悠陽も家で経理事務の仕事をする事に。

連休や祝日があるのは嬉しいのですが、ノリタが働いている会社は次の土曜日を出勤日にする事が多いので悲しいです(´;ω;`)

用足しに出かけたので、ミスタードーナツでドーナツを購入。

 
大好きなハニーチュロが売り切れていたので、代わりに何を食べようか悩み過ぎて3個購入してしまいましたw

本当は1人1個の予定だったのです(=v=;;)

------------------------

12日の日曜日は、ノリタがポイ活で購入してくれたチケットを使用してコメダ珈琲店のモーニングへ。

夫婦揃って、山食パンのバタートースト+手作りたまごペーストを選択。

 
<注文したメニュー>
アイスミルクコーヒー
バナナジュース
北海道生乳100%ヨーグルト(はちみつ添え)

普段はあまり朝ご飯を食べないのですが、コメダのモーニングは大好きなので食べてしまいます(*´ω`*)

その後、大丸と義実家に寄ってからプティ・フールでパンを購入。



 
ここのミニクロワッサンは、本当に美味しいのでオススメです♪

悠陽は、ダッチーズとめんたいフランスを選択…して、めんたいフランスはすぐに食べてしまいました←

丸井今井に寄ってから、ヴィクトリアステーションで晩ご飯を食べたのでペタり。


 
<注文したメニュー>
大俵ハンバーグ250g
大俵ハンバーグ200g&グリルチキン

夫婦揃って、スープバーとカレーバーとライスバーが付いたレギュラーセットを選択。

 
某YouTuberが、大俵ハンバーグが炭焼きレストランさわやかのハンバーグに似ていると話していたので食べたくなったのです。

いつもチキンばかりしか食べないのですが、とっても美味しかったのでハマりそうです(*´﹃`*)

帰りに、明日風イオンのサーティワンアイスクリームへ。

 
普段はすごく空いている店舗なのですが、結構並んでいてビックリΣ(;゚ω゚ノ)ノ

ここでも、ノリタがポイ活で購入してくれたチケットを使用しました♪

よくばりフェスの10個盛りを2人分購入。

 
<注文したメニュー>
抹茶きなこ
クールドクラスチョコレート
コットンキャンディ
クッキーアンドクリーム
ジャモカコーヒー
バニラ
ポッピングシャワー
チョップドチョコレート
江戸川コナンのヨーグベリーアイス
オレンジソルベ

ロッキーロード
抹茶きなこ
ニューヨークチーズケーキ
ストロベリースペシャルタイム
チョコレートチップ
ラブポーションサーティワン
江戸川コナンのヨーグベリーアイス
クアトロフォルマッジ
ラムレーズン
チョコレートミント

上がノリタ、下が悠陽が選択したフレーバーです。

コットンキャンディパステルと10個入るサイズのカップが品切れてしまっていて(´・ω・`)となったのですが、無事に購入できて嬉しかったです。

------------------------

17日の金曜日は、預かりボランティア中のミヤコちゃんと蝶々ちゃんを先輩ボラのお姉さんのお家へ移動。

翌日と翌々日の譲渡会に参加したのです。



 
蝶々ちゃんが真っ黒すぎて全然見えないw

この子達の画像は、まとめて別の記事に載せたいです(ㆁᴗㆁ✿)

------------------------

18日の土曜日は、日帰りできる距離の観光地にお出かけしようと少し早起きしたのですが、小百合ちゃんを触っていたら胸にシコリを見つけてしまいΣ(OωOlll)

急遽動物病院へ。

 
乳癌だったので、早起きしていて本当に良かったです(´;ω;`)

翌週には手術で腫瘍を切除してもらったので、また別の記事に載せます。

さゆちゃんを家に送った後は、いつもの株主優待券を使用して吉野家で遅めの朝ご飯。

 
<注文したメニュー>
牛丼お新香セット
鉄板牛カルビ定食
豚汁

安定の美味しさで、既にまた食べたくなっています。

その後、丸井今井と大丸とヨドバシカメラに寄ったら、ヨドバシの近くで仕事中の弟と偶然遭遇してビックリΣ(;゚ω゚ノ)ノ

ヤマダ電機テックランド札幌本店とスーパーアークスで買い物をしてから帰宅。


 
Twitterでバズっていた、カルディのロイヤルミルクティーベースで作る氷にチャレンジ(`・ω・´)

牛乳を入れるだけですごく美味しいので、本当にオススメです。

晩ご飯は、ノリタが冷やし中華を作ってくれたので、ニコ生で大日本プロレスの生放送を見ながら食べました♪

------------------------

19日の日曜日は、ノリタが作ってくれたオム焼きそばを食べてからBuusuへ。

スパミルメイプルコーンとレギュラーカップチョコソースを食べました~!


 
種類が豊富でとっても美味しいのです(*´﹀` *)♡

その後、丸井今井と大丸に寄ってから、ニャン友ねっとわーく北海道さんのラウンジへ。

譲渡会に参加していたこの子達をお迎えにお邪魔しました。


 
リボンが可愛かったのですが、上手く撮れず(´・ω・`)

蝶々ちゃんは無事に里親さんのお申し込みがあり、現在はトライアル中です。

2匹を家に送った後は、手稲西友とサツドラで買い物をして魚べいで晩ご飯。


 
チーズフォンデュ風ハンバーグが結構な大きさでビックリしたのですが…画像ではよく分からず(=v=;;)

悠陽は中身が小学生男児なので、これが大好きです。

 
2台揃っただけで、めちゃくちゃテンションが上がりました(笑)

いつもくら寿司にばかりお邪魔しているのですが、魚べいも美味しくて大好きです。

手稲西友のミスタードーナツでドーナツを購入していたのでペタペタ。


 
帰宅してから食べました(* ´ ▽ `* )ノ

この日は、大好きなハニーチュロがあったので嬉しかったです♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「札幌*新居生活 2019年6月~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事