見出し画像

Dolce Vita.

さっぽろオータムフェスト2022

 
現在札幌では、3年ぶりにさっぽろオータムフェストが開催されています。

北海道内の美味しいご飯屋さんが多数出展していて、普段は食べる事のできない会場限定メニュー等もあるのです。
 

 
悠陽も行きたかったのですが、テレビやYouTubeやTwitterで検索するとすごい賑わいでΣ(;゚ω゚ノ)ノ

コロナが心配なので行けないと思っていたのですが、昨日は台風の影響で14時近くから天気が大荒れの予定で…

Twitterで調べてみたら、あまり人がいなかったので、ちょっとだけ5丁目会場にお邪魔する事に。


 
画像だと分かりにくいのですが、トレーの目の前にはアクリル板がありました。

小雨が降っていたので、先に席を確保して、食べ物はノリタが引き取りに行ってきてくれたのです(*˘︶˘*).。.:*♡

食べたかった合いがけカレーが食べられて大満足。


 
<購入したメニュー>
はらっぱカレー店=キーマカレー
harappi=小樽産ワインビネガーで漬け込んだポークビンダルー
倉庫カリー1st=発酵×スパイスオリジナル七味とキムチのチキンカレー
オタルポロカラ=いちごソーダとメロンソーダ

カレーは他に、はらっぱカレー店はチキンカレー、harappiは五味薬味とおとうふの冷やしラッサムも選べました(* ´ ▽ `* )ノ

待ち時間は、こんな感じで大勝利~!
 

 
ラーメンとカレーは期間によって出展する店舗が変わるので、他のお店のカレーも食べてみたいです(*´﹃`*)

個人的には、キムチのチキンカレーがめちゃくちゃ美味しくて好みでした♪

空いていたので、4丁目会場に移動。


 
RIQのタピオカドリンクとグルメスターのロングポテトを購入。

ドリンクは、オータムフェスト会場限定の黒糖チーズタピオカミルクを飲みました~!

 
どれもすごく美味しかった+久しぶりにイベントの雰囲気を味わえて楽しかったです(*´﹀` *)♡

コロナになってから夫婦揃って体力がない+疲れやすいので、この日は5丁目と4丁目の会場だけにお邪魔しました。

他にも、お肉や海鮮やデザート等色んな美味しい物が食べられる素敵なイベントで大好きです。

 
今日は台風14号の影響で、イベントが終日中止になっているみたいなので、昨日お邪魔できて良かったです(*´ ˘ `*)

結構すぐにお腹いっぱいになってしまったので、また期間中にお邪魔できるような日があると良いなぁと。


DINKsや個人事業主や不動産投資が許せないという方から、時々アンチコメントを頂くのでコメント欄を閉じました。

プロフィールページを作ったので、こんな悠陽でも大丈夫な方は仲良くして下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「札幌*新居生活 2019年6月~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事