見出し画像

Dolce Vita.

コロナで自宅療養。

 
先月は、お盆休み前に夫婦揃ってコロナ陽性になってしまったので、連休中はずっと自宅療養していました(=v=;;)

9日の火曜日に出勤途中のノリタから体調不良のLINEが届いて、帰宅後にノリタの陽性が判明+11日の夕方には悠陽も追って陽性に。

この後、ノリタの熱は落ち着いて鼻風邪みたいな症状と咳だけになったので安心しました(*˘︶˘*).。.:*♡

保健所に連絡後、届いたメールをペタり。

 
悠陽は5時間おきに寒気がして39℃代の高熱を繰り返していたのですが、解熱鎮痛剤が効いている間は38℃前後まで下がるので元気ではありました。

毎日健康観察を行うように記載されていたのですが、この頃は体調不良で全然アクセスできず(´・ω・`)

高熱がある時は判断能力が低下しているので、これは難しいと思うのです…
 

 
12日は高熱は出なくなったのですが、夕方からだんだん背中が痛くなり、夜は刺すような痛みが酷くてずっとうなされていました(´;ω;`)

13日は朝起きたら突然死ぬほど喉が痛くなっていて声が出ない+腰も痛かったので2度寝。

起きてから、ウーバーイーツでタリーズのドリンクとモスバーガーのポテトを購入したのでペタペタ。


 
メニューはよく覚えていないのですが、大好きなポテトと冷たくて甘いドリンクにとっても癒されました(*´﹀` *)♡

飲み薬は全然効かなかったので、座薬の鎮痛剤を用意しておく事をオススメします。

お母さんが色々と届けてくれたのでペタり。


 
お母さんのお友達手作りのイカの塩辛もいただきました~!

喉が痛すぎたので、のどぬーるはすごく助かりました(*´ ˘ `*)

お義母さんも色々と届けてくれたのでペタり。


 
手作りのポテトサラダをもらったので、翌日マーガリンを塗ったロールパンに挟んで食べました(* ´ ▽ `* )ノ

ポテサラロールです♪

 
ずっと喉がイガイガして食欲がなかった+喉にしみてゼリー飲料も飲めなかったので、この日は陽性になってから初めて固形物を食べられました。

個人的には、喉と全身の痛みが1番辛かったです(´;ω;`)
 
------------------------

14日には、ノリタは鼻水と咳しか症状がなかった+悠陽も鼻水と喉の痛みだけになったので、完全に鼻風邪の症状に。

ノリタは大人喘息なので、悠陽よりも咳が酷かったです…

寝室で寝ている事が多かったので、トイレに行く度に愛猫達が集まってくれていました。


 
まめ太は寝ていたのに起きてきてくれたので、このまま寝ていましたw

猫の日は、Googleで猫と検索して画面に触れると猫の手が出てくるイベントに大喜び。

画面が猫の手で埋め尽くされるまで画面にタッチしてスクショを撮りまくっていました(笑)
 

 
コロナはしんどかったのですが、ノリタを隔離するより一緒にかかれて良かったです。

2人ともコロナなら一緒にYouTubeやアマプラが見られるし、会話しながら食事ができるし、一緒にお風呂に入れるし、くっついて寝られるし、自宅療養期間が長くても楽しかったです(*´ω`*)

------------------------

15日は、弟が仕事終わりに「何か買ってく?」と連絡をくれたので、食べたかったポテナゲと炭酸ジュースをお願いしました。

とっても嬉しかったです~!


 
喉の痛みのせいで、唾を飲み込むだけで鼓膜が破れたのかと思うくらい耳がめちゃくちゃ痛かったのですが、弟がくれたのど飴のおかげでやわらぎました。

エキナケアは、すごくオススメです(*´ ˘ `*)

16日は、いっぴんの豚丼をテイクアウト。


 
この頃には、症状はかなり落ち着いたのですが、夫婦揃って身体が重怠くてやる気が全然出ず。

美味しい豚丼のおかげでメンタル的には元気が出ました♪

18日は、ネパールインドカレーをテイクアウト。

 
豚丼と同じで、大好きな物を食べて元気を出しました(`・ω・´)

この日の夜から19日の朝にかけては、数時間おきに喉が張り付いて咳き込んで目が覚めたので、寝不足でお昼寝ばかりしていました。

晩ご飯は、手巻き寿司とメロンにする事に。



 
悠陽だけ微妙な味覚障害がおきていて、調味料の味を濃く感じてしまうような…何とも言えない不快感がありました。

手巻き寿司の準備中、何故かテンションが上がってしまったピノちゃんがすごい勢いでテーブルに突っ込んできてΣ(OωOlll)

理不尽に逆ギレされましたw

 
元気になった後は、アマゾンプライムで↓の映画を見ました(ㆁᴗㆁ✿)

ムーンフォール
ロスト・ボディ
ゲーム
ナイトクローラー
フロッグ
カウントダウン
デスフォレスト恐怖の森1〜5

ロスト・ボディとカウントダウンは寝室で見たのですが、予想外に怖くてΣ(;゚ω゚ノ)ノとなりました。

デスフォレストは、YouTubeのプレイ実況動画で見ていた大好きなホラーゲームなので5は胸熱でした(笑)

------------------------

札幌市からの支援物資が届いたのでペタり。

本来なら、近所からコロナだと分からないように、家の前に着いた時点で電話連絡を入れてから置き配するように指示されているはずなのですが、普通に電話連絡なしにチャイムを鳴らしてきて(=v=;;)

体調が悪くて寝込んでいる陽性者さんだとしんどいだろうなぁと…

  
これで1人分です。

最近新しくアークスというスーパーからの物資に切り替わったからか、申請後数日で届いて有難かったです(*´﹀` *)♡

いわし缶は炊き込みご飯にしました~!


 
以前はセイコーマートが物資を担当していて、申請後忘れた頃に届いていたので、うちのドライバーさんはお届け先から「もう治ってるよ!」等と怒られたりしていたのです。

札幌市職員でもなければ物資を担当していたわけでもなく、当日の朝に倉庫に届いた荷物を当日中に配達しているだけなのになぁと(´・ω・`)

地獄のようにせどりの荷物が溜まっていて大変でしたw

 
まだ頭痛と痰と咳と重怠さと倦怠感が残っている+少し動いただけで息切れしてしまうくらい体力が落ちているので、早く元通りになりたいです。

今月3日と4日は、小樽アニメパーティーで大好きな梟の戦騎カントのショーが行われていたのですが、しんどくて観戦を諦めたので、次回はお邪魔したいです。

カントさんとティー様に会いたい(´;ω;`)


DINKsや個人事業主や不動産投資が許せないという方から、時々アンチコメントを頂くのでコメント欄を閉じました。

プロフィールページを作ったので、こんな悠陽でも大丈夫な方は仲良くして下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「ゲーム*グッズ等ヲタク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事