どこかの だれか

ちきゅうのどこかの だれかさんの あんなこと こんなこと

龍谷ミュージアム

2012-02-29 | ぶつぞー の周辺



このところ、ずーっと座りこんで絵ばかり描いていて、足が無くなりそうだったので、ちょっとおでかけ。
仏に詳しい知人が、「とてもよかった!」と言ってはった龍谷ミュージアム。
展示物の詳しい説明を一つ一つ見て、ハイビジョンシアターで2つ上映作品を見て、すっごい長居してしまった。
ガンダーラの仏像は、鼻が高くて目が大きくて、日本の仏像と比べるとおもしろいわあ。
トルファンのベゼクリク石窟を原寸大で復元したものも、大迫力。
スタッフは若い方ばかりだったけど、「なむ」の心でとても親切。


そして、モウトの誕生日ケーキを「たわわ」で買って帰りました。
帰ったら、アーニー戸締りしっかりして出かけていて、わたし鍵持って出てなくて、「とほほ」でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志望動機 | トップ | チチの旅スケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶつぞー の周辺」カテゴリの最新記事