どこの公園いく?

おでかけしましょ、おむすび持って。

日本平運動公園

2009年11月24日 | 静岡市
 Jリーグ清水エスパルスのホームグランド、日本平スタジアムを含む広い公園です。まず目を引くのが、ぐるぐると螺旋を描くローラー滑り台。乗ってみると面白い! ジェットコースターみたいです。お尻が痛いですが、何度もやってしまいます。
 その隣には、なんと離陸直前のスペースシャトル! これも滑り台。階段を上がってコックピットにいくと、ちゃんと操縦桿もついています。これを気に入って、なかなか滑らない子供もいましたよ。
 その向こうはこども広場。アスレチック風遊具、もう1基ローラー滑り台、ターザンロープ2基、鉄棒などがあります。芝生広場でお弁当を広げると、清水港や晴れていれば富士山も見られます。奥には湧水池もありました。
 広~いグランドは、未来のJリーガーの姿が。スタジアム手前の多目的グランドには、ボールやバトミントンを持って遊ぶ子供がいっぱいです。
 スタジアムの下、竹薮の中には「冒険の森・アドベンチャーコース」があります。これはアスレチックコース。6つのアスレチックに挑戦です。 このアスレチック、天然木ではないのが惜しい。周りはほとんど手のつけてない山と竹薮です。草も茂ってますので、虫刺されに注意し、必要以上に草むらに入らないようにして下さい。
 公園を取り囲むように、BMXのコースもあります。ヘルメット、手袋、プロテクター着用で。
 周りにはスーパー、コンビニ等が全くありません。お弁当を持っていけば、一日中遊べる公園です。

 トイレ 2箇所 (和式・洋式・ベビーキープあり・多目的トイレあり・とても清潔)
 駐車場 111台 (試合があるとかなり込みます)


 <ローラー滑り台> 楽しい!! 隣はスペースシャトル


 <スペースシャトル型滑り台> よく見ると「NASA」「Columbia」と書いてあります。タイヤもついてるよ。


 <冒険の森> この写真以外は草がボウボウと生えています


 アスレチックのラストはこれ! 出口はこの上です。大人も運動靴、汚れてもいい服装で!
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。