ドクター吉田たかよしの医学・脳科学解説!

医学博士・心療内科医師
受験生専門の心療内科「本郷赤門前クリニック」院長
元NHKアナウンサー
【吉田たかよし】

1月11日(土)のつぶやき

2014年01月12日 | 脳科学・受験勉強の医学

【受験ストレス対策21】入試当日の朝は家族と話をしよう!人間の脳には、しゃべると緊張感が解きほぐれる仕組みがある。話す内容は何でもいい。
無料!受験ストレス講座⇒ shinjuku-mental.com/jyuken/s201401…
本郷赤門前クリニック⇒ akamon-clinic.com

3 件 リツイートされました

【受験ストレス対策22】ハワイ旅行、ディズニーランド、AKBのステージ。試験の後にやりたいことを張り出しておこう!ここ一番で頑張れる!
無料!受験ストレス講座⇒ shinjuku-mental.com/jyuken/s201401…
本郷赤門前クリニック⇒ akamon-clinic.com

1 件 リツイートされました

【受験ストレス対策23】試験で苦戦したら貧乏ゆすりをしよう!脳内でストレスホルモンが減り、解答能力が復活。貧乏ではなく「合格ゆすり」だ。
無料!受験ストレス講座⇒ shinjuku-mental.com/jyuken/s201401…
本郷赤門前クリニック⇒ akamon-clinic.com

3 件 リツイートされました

ブログを更新しました。 『ド忘れは握りこぶしで解消!【受験ストレスた対策講座!】』 amba.to/KSs3i4

3 件 リツイートされました

【受験ストレス対策24】一問解くごとに「頑張れ」と頭の中で声に出して自分を励まそう!脳の側坐核が刺激を受け、本当に頑張れるようになる。
無料!受験ストレス講座⇒ shinjuku-mental.com/jyuken/s201401…
本郷赤門前クリニック⇒ akamon-clinic.com

3 件 リツイートされました


コメントを投稿