ドクター吉田たかよしの医学・脳科学解説!

医学博士・心療内科医師
受験生専門の心療内科「本郷赤門前クリニック」院長
元NHKアナウンサー
【吉田たかよし】

3月7日(水)のつぶやき

2012年03月08日 | 脳科学・受験勉強の医学
17:03 from Twit Delay
【本郷赤門前クリニック】勉強の成果を脳にフィードバックすると、ヤル気が高まる。参考書の目次を拡大コピーして居間に貼り、勉強した項目に花丸をつけよう!親は拍手を贈る!詳しくは⇒42ページ、角川新書「子供がヤル気を出す家庭の秘密」好評発売中! goo.gl/Vu6Y5

17:03 from Twit Delay
「上沼恵美子・高田純次のクギズケ」1月22日は、脳科学を駆使してドラマを分析します!「家政婦のミタ」を越える視聴率50%を狙える最強のドラマがあった!デレクターも絶賛!これは自信を持ってオンエアーできるコンテンツです!毎週日曜AM11時40分から読売テレビ・中京テレビ他、見てね!

17:03 from Twit Delay  [ 1 RT ]
【「怒り」のマネージメント!】どこにぶつけていいか分からない、やり場のない怒りは、紙に図を書いて本当の悪者を探せ!本当の悪者が見つかっただけで、怒りの半分は消える! 詳しくは⇒71ページ:ソフトバンク文庫『「怒り」を上手に消す技術』 goo.gl/ZDgJY

by doctor_yoshida on Twitter

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-16 18:08:55
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ○・*。●.。・*○・。●*.*。アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ○・*。●.。・*○・。●*.*。
返信する

コメントを投稿