おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

ソウルつれつれ:ANAで金浦空港へ!ソウルは春満開。。

2011-05-07 | 2011年4月ソウル

4月中旬ソウル旅 
羽田空港国際ターミナルでランチ後はすこしのんびりした後、出国審査へ。。
本当にがらがらだったので、並ぶ?ってことはまったくなくするっと出国審査終了。。
今回食事したので空港内でのんびりしたけど、、結構時間がなくても混雑時期でなければ楽々
かも~。。導線はほんとうに良い!
※こうやってなめてかかると、次回の時に混んでてはらはらしちゃったりして。。

って中にはいってもがらがらなブランド街が続きますが、とにかくコンパクトな空港って感じで
国内線ような気軽な気持ちになります。。
※ここのCHANELは穴場でよい商品あってすいていておすすめって、会社の人に言われまし
たが、CHANELは化粧品以外もっていない私は立ち寄りませんでした。。


いよいよ搭乗へっておもった直前に会社からメールが入りましたが、直に対応できることだった
ので、メールして終了。。電源切ってさ~出発!
席は羽の直横。。昔話みたいですが、、トワイライトゾーンってオムニバス映画の中で飛行機
羽に怪物が乗っかって何度もまわりに訴えるが理解してもらえないっていうシーン思い出し
たりして・・・(古すぎて、、、すいません)


って!!飛び立ってすぐに料理が・・・・  食べすぎだから・・・って思ってたけど美味しそう~。

なんともおいしそうだし。。。
白ワインもいただき食べちゃった。。
牛と牛蒡のすき焼きでしたが、、味付けの甘辛具合がとっても良かった!
しかも・・飛行機の中で食べる蕎麦結構好きです。。 オードブル系は想像できるので遠慮
してみる小さな抵抗でしたが、、、、

デザートプリンはいただいてしまったので、、意味ないじゃん!です。
毎回このプリンの硬さがちょっと書いてますが、、今回のはよいとろけ具合でした。

そして移動のお供の映画は・・・アジア線では何度も失敗しているのに・・性懲りもなく挑戦。
以前のソウルではキムタク主演のHEROでタモリが出てくる前に終了。香港だったか?タイ
だったか行ったときはプラダを着た悪魔をみていて、本当のラスト・・主人公のアンハサウェイ
が、メルリストリープに失望して噴水に携帯を捨てたところで終了!いずれも戻ってきてから
レンタル店へ走ったのに・・・・・
なんとだめもとで「ザキングススピーチ(英国王のスピーチ)」

英国王 即位前に終了しました。。。。。。。

ってくらいあっという間に到着です。
 
案の定 放射線検査バーを通されてから入国審査です。。 
ターンテーブルで荷物をまちながら いつもの太鼓みて到着をかみ締めました。。

荷物もうけとり外へ!いつもはこのまま地下鉄ですが、、今回は楽天トラベルで定額タクシー
空港シャトル」手配していました!!
仕事してからだし、夕方に荷物もって地下鉄の乗り換えはキツイな~っておもったからで~す。
もともと今回はタクシーでホテルって思ってましたが、金曜日だし道混んでるといくらになるか
怖かったので、定額制をとりました!!※往復で割引はいって88000ウォン

いつもすぐ地下鉄なので初金浦を外から見ました。。


ドライバーの方がターンテーブル外に迎えにきていただいていますが、おじさんと駐車場へ
向かいます、、が、、、、今回のドライバーさん、、私の荷物もってくれるのはいいのですが
全く振り向いてくれません。。 がんがん歩いていくので、、小走りでついていきました。。
 

タクシーはバンのような大きな車で出発!!
※私は現地清算にしていたので、ここでお支払しました。領収書もだしてくださいました。
ぶれぶれて見えないですよね。。

ここでラッキーが!運転手さんは日本語ペラペラで、、最初は会話もなかったのですが、
私がいつも個人旅行でツアーできた事がないことを伝えると通る路について色々教えて
くださいました。。

さらに感動したのは ちょうど国会議事堂前を通ったとき。。 桜がちょうど満開で凄いのですよ
ずーーーーっと続く桜並木。。(車内だったので写真ごめんなさい!)
桜並木の真ん中は車は通れないのですが、桜並木の土手の下を通るので花見気分で
楽しかったです。今年は目黒川の桜が見れなくて残念に思ったので本当にラッキーでした!
見えないと思いますが、、頑張って車内から桜とって見ました!

本当にすいません。。気分だけ味わっていただければ。。
金曜日のよるは大渋滞らしく、、結構な時間かかりましたが、プチ観光した気分だったので
満足してしまいました!!

さ~!!観光開始です!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルつれつれ:まずは初羽... | トップ | ソウルつれつれ:早くも明洞... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2011年4月ソウル」カテゴリの最新記事