おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

恵比寿探検隊:やっぱり目にも舌にも美味しい MASA’S KITCHEN47

2011-04-30 | 恵比寿探検隊

4月最初の金曜日。。急遽 以前の職場のMさんから「明日食事でも」ってなり、、お食事して
きました!!直前だった割にいつものメンバーに一斉メールしたらなんと4名集まり恵比寿で
お食事となりました。

前日だしだめかな??っておもいながら久々MASA’S KITCHEN47に℡するとあっさり
OK!!びっくりです。。

ますは前菜4種盛から
美味しそうですよね。。
まずは春の2品

ホタルイカに菜の花のジュレのせ。。
春らしいホタルイカと葉の花は本当に旬の味って楽しいですね。。
でも・・・こちらより美味しかったのは↓。
ピータン豆腐におこげと小豆パテのせです。

ピータン豆腐は濃厚なソースっぽいのにあっさりしていて美味しいで~す。
おこげと小豆のぱてはスナックのような感覚でぽりぽりといただけて面白い食感です。

そして続いていただいたのは蒸しなすの四川ソース&芯取菜と貝柱の煮込みです。。

貝柱の味は抜群に美味しかった~。。


そして・・・アスパラ豆腐登場~。。それに・・・冒頭の写真にもしたんだけど・・根セロリ?黄韮?
忘れてしまったけど・・歯ごたえ味美味しかった記憶だけ・・はて??



そして・・高級店にくると焼き餃子までこんなに美しく・・ビックリ餃子のように美しく飾られソース
と書きたくなるタレもかけてくださって登場です。。

味はもちろん美味しいですよ。。。。

最後は高菜ご飯&黒酢サンラー麺

黒酢サンラー麺はむせ返るほどの味わいでしたが・・美味しかった!!

そしてラストは!デザート。。3種盛り。。
これ面白かった!
右下の杏仁の上にのっているのは・・なんと・・ホワイトチョコボール。。
チョコボールみたいだねっていただいたらまんまだったのでビックリしました。。

こちらのお店は料理が美味しいのはもちろんですし、、頼んだものは人数分シェアして持って
きてくれるので楽なので好きです。。

ただ、、今回ホールの方がイマイチだったのが残念。。そんなに混んでる感じではないのに
なかなかオーダーに気づかなかったり、、、女性のホールの方は偉いひとっぽいのですが、
私達のオーダーとりにきたときもイマイチ高飛車系っていうか・・昔うかがったときはカウンター
で直接調理の方と話していたので、、楽しかっただけでもともとそんな感じのホールの人
だったのか不明ですが、、美味しいだけにもったいないですね~。。

帰りは以前感激したXOジャン買っちゃった。。こちらのXOじゃんも本当に美味しい。。

http://www.masas-kitchen.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新橋つれつれ:鯛のつもりが... | トップ | お取り寄せ:タイが自宅に「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

恵比寿探検隊」カテゴリの最新記事