おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

大阪出張。。お買い物(食べ物ばっかり・・・・)

2010-12-26 | 2010年11月大阪&京都

5月の出張時のお買い物です。。
1泊2日の出張で、2日目は終日缶詰仕事なので1日目の夜&帰りの新大阪でのお買い物です。

まずは5月に初めてであった昆布の佃煮で有名な神宗。。大阪駅大丸でかいました!

買ったのはちりめん山椒・帆立煮・うめ昆・こな昆・つぶ昆たちです。
ちりめん&帆立がはいっているケースはクリア開けたあとクリアファイルになるんです。。
結構小さめクリアファイルは使いやすいのでお得気分。。
味というと思ったよりずっと濃い味なのですが、帆立煮は御飯のお供だけではなく白菜と一緒
にスープにしてもとっても美味しかった~。。うめ昆たちはご飯のお供&浅漬けつくりのお供に
活躍でした!!

あとはやはり大阪駅にあるスーツばかりを集めたコーナーでみつけたチーズケーキ。

これトースターとかで暖めてからいただくのです。。そして焼くとチーズがとろとろです。。
台座のスポンジが軽い焼き菓子っぽくなってとろとろのチーズ。。
チーズの味自体はおもったより甘めなのが好みとは違いますが、、チーズが好きなので
楽しいケーキでした!


次は新大阪駅の構内でかったお土産!大好き葱焼き&5月に食べれなかったうどん。
さらにここ半年はまっている湯葉も京都のお店が催事で出ていたのでかいました。。
うどんはスープがやはり関西っぽくって薄味だけとしっかりして美味しかった~。。
湯葉はおもったより固めの湯葉だったのが残念でしたが、味はしっかりしていました。。


最後はおなじみ 福寿堂秀信のふくふくです。
5月のシーズンものはマンゴーでした。
上にうつっている和三盆が私をとりこにしているものです!!出張の時には阪神百貨店の
売り場でいただいています!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪出張:忙しいときはサク... | トップ | 恵比寿探検隊:パンケーキ食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2010年11月大阪&京都」カテゴリの最新記事