おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

恵比寿探検隊:パンケーキ食べながらのんびりランチ。。アマンディーヌ

2010-12-26 | 恵比寿探検隊

12月の日曜日。隊長&Eimy's1号さんとランチしてきました!
今回はソウル旅行帰りのEimy's1号さんにお願いしていたお買い物の受け取りやお土産話
を聞きに集合です。。

訪問したのは恵比寿と代官山の中間点。恵比寿西の五差路近くのお店です。
以前 「ブラッカウズ」を見つけた恵比寿散歩の時に一緒に見つけていたのですが、ようやく
訪問です。。 でもその前に・・・・お店に向かうときビックリ!!「ブラッカウズ」が長蛇の列!
そんなに人気なのか!びっくり・・でした。。(昨年の訪問記は→

って横目に見ながらお店に到着。。
待ち合わせよりちょい早めに到着したら1組待ち。。受付のところに名前を書いて待っている
内に隊長到着。。ほどなくしてEimy's1号さん到着(携帯用のぐるなびの地図が紛らわしく
迷子の末の到着でした~)。。

って揃ったところでお店にはいれました。。外からみるよるずっと店内は広く、中二階のような
一番おくのスペースの6人がけの大きなテーブル席に通していただけました!
店内は白を基調とした爽やかな感じ。。ガラス張りの調理スペースもあります。
 

さんざん迷った上にオーダーしたのは こちらの名物パンケーキセット(ベーコン付きの
スクランブルエッグ&フルーツ)です。

折角の日曜日のブランチなのでグラスシャンパンも頂いちゃいました。

飲み物いただきながら話はEimy's1号さんのソウルでのお話に盛り上がっていました!!

まつこと暫し。。パンケーキ登場です!

フカフカのパンケーキ登場です。。フカフカ具合についてはフカフカっていってもやや硬めでは
ありますが、甘み押さえ気味で好きな味でした。。
ちょっぴりエッグスシングスをイメージしちゃったので、、それに比べるとちょっと違うちがい
ますが、、このセットのスクランブルやフルーツって・・量的にもかえってないほうが良いっていう
かフルーツもオレンジの輪切りっていうのが、かえってさびしい感じで、、それがエッグスシングスとくらべちゃう感じなのかも。。お値段950円からすれば納得なのかもしれないが・・・。。

ついでに隊長たちのオーダーはサラダ&スープセット(パン付き)。
とっても美味しそうですよ~。
こちらのほうがかえって何も比べないから良いのかも~。。

なんだか広い店内で広いテーブルで、、すっかり話は盛り上がりかなり長居しちゃいました。
お店の方もいやな顔せずにサーブしてくださったので居心地がよかった。。

※お店の入り口で待っている時に、、上のフロアのお客様が降りてきたらゴルファーの
丸山茂樹だった。ビルすべてが、同じグループの飲食店らしいので、、上の店舗も気になり
ますね~。。

cafe restaurant アマンディーヌ お店HP→

恵比寿 cafe restaurant AMANDINE
[ワインカフェレストラン]
恵比寿 cafe restaurant AMANDINE
東急東横線代官山駅 徒歩5分
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-10-10 1F(地図
ぐるなびで 恵比寿 cafe restaurant AMANDINE の詳細情報を見る
※2010年12月26日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

カフェレストラン アマンディーヌ ダイニングバー / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪出張。。お買い物(食べ... | トップ | シドニー便り:夏がやってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

恵比寿探検隊」カテゴリの最新記事