おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

恵比寿探検隊:たこ?やっぱりねぎ焼き。500円均一デーー

2006-03-14 | 恵比寿探検隊
昨日はさっくりお食事。鉄板焼き?かな「たこ」ってお店でした。
恵比寿駅東口交差点のみずほ銀行横を入ったところに
一軒やだけど真っ黒に塗られているので、一瞬きづかないお店。
本当はこのお店の手前にあった、ニュージーランド料理のお店に
行きたかったのですが、22時でも店内いっぱい!!
残念ながら断念して、飛び込んだおみせです。

とびらをあけるとすごくこじんまりした店内。
寒さに負けて飛び込んだら、月曜日はオール500円でーーだそうで
メニューは限られていましたが、全て500円でした。

お勧めの特製餃子、
やっぱりはずせないねぎ焼き、
牡蠣のバターいため
温野菜
明太子・もち・チーズもんじゃ

特製餃子は変った形で、長方形の餃子を小さく拍子切りになって出てきました。
また、もんじゃが運ばれてきたときはきずかなかったのですが、鉄板に広げると
かなりの量!!明太子も馬鹿でかなので、ソースを入れなくても充分明太子の味だけでいけました。とにかくおおかったなーー(結局最後はギブアップ)
もんじゃを一番初めにたべてたら、あれだけで充分だったきがする~~
ねぎ焼きはあっさりレモン味??ねぎがうまかった。。中には牛筋&こんにゃくでこんにゃくとねぎがぐっとな気分 
このごろメニューを見ている友人から「ねぎあるよ」と声をかけられる状態!!いいぞ!!この調子!!って気分です

今回は500円DAYで メニューが限られていましたが、お店の人の鉄板にはたこ焼き用の鉄板があったのもみつけたので、通常メニューをみてみたいなーーーー
そして行った二人の疑問「たこ」ってなの由来は・・・・○○・・・・・んん
確認してみたい・・

〔お店〕たこ
〔住所〕東京都渋谷区恵比寿1-22-10
〔TEL〕03-3447-6837
http://r.gnavi.co.jp/g399600/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の蕾が膨らんだ! | トップ | 恵比寿探検隊番外編:目黒で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

恵比寿探検隊」カテゴリの最新記事