おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

恵比寿探検隊番外編:目黒で名古屋? 駄我屋

2006-03-15 | 探検周辺(渋谷・代官・中目・目黒・広尾)

昨晩は隊長がわが社にいらっしゃっていて、終了時間が一緒だったので探検しました。。今回はいつもと趣を変えて目黒で探検!!

目黒駅~恵比寿に向うと目黒三田通り右側、プリンセスホテル前のマンションの一階にできたお店「駄我屋(だがや)」!※昔八百屋さんがあったところ。。

店名から察するとおり、名古屋料理のお店でした。結構派手な電飾の正面からはいると驚くほどおしゃれな?(派手?)な店内。真っ赤な椅子にそこかしこに楽器や
ミュージシャンの写真が飾られていて、イメージがどうもクロスしない不思議感に
捕らわれました。。

料理はもちろん名古屋名物系がいっぱい!!ただ、名古屋料理をちょっとアレンジした面白いものも沢山ありました。
なかでも印象に残ったのは 手羽先!!スパイシーで外はかりっと肉はジューシーー本当に絶妙でした。。。。
どて飯ナシゴレン風はもつ煮みたいのがチャーハン用に混ぜてあるものは、好き嫌いがはっきりでるなーーって思いました。ナシゴレンをイメージすると間違いです。。

あとで解ったのですが、このお店は知る人ぞ知る有名店らしく、最近目黒川の近くから移転してきたみたいです。。
アド街ック天国目黒編で18位だったらしい。。
料金も良心的なので、名古屋料理を美味しく食べる!!ひとか音楽的に興味のあるむけかな??行ったら絶対手羽先は挑戦すべし!!

〔お店〕駄我屋 
〔住所〕東京都品川区上大崎2-18-25 目黒三田フラワーマンション101
〔TEL〕03-3491-1118
http://r.gnavi.co.jp/a521200/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿探検隊:たこ?やっぱ... | トップ | 超個人的なメッセージ お誕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

探検周辺(渋谷・代官・中目・目黒・広尾)」カテゴリの最新記事