おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

ソウルつれつれ:スタート前の目次 ソウル旅のスケジュール

2011-05-04 | 2011年4月ソウル

4月のソウル旅 ソウルつれつれいよいよ開始します。
今回の旅行の流れを備忘録として今回の現実逃避旅ソウル3泊4日全スケジュール先にUPしま~す。

初日

4月の金曜日 午前中はお仕事で会議に出席し、昼過ぎから初!羽田空港国際ターミナルへ
「玉ひで」で親子丼の遅ランチ

ANA
の夕方便に搭乗してあっという間に金浦空港へ到着


楽天で手配したタクシーでホテルへ
※このタクシーでの移動で思わぬご褒美がありました。

ウェスティン朝鮮ホテルへチェックイン

荷物をおいて一休み後は街へ、早速コスメ店にはまってしまって・・・
(今回の絶対買うと決めていた ホリカホリカでエッグソープ購入)
夕食は目的のお店はすでにクローズで急遽変更してチュンムキンパへ

2日目
朝食はロッテ百貨店地下でロッティーボーイもどき??パパロッティーで朝食


食後は地下鉄で梨泰院へ。。
な・なんと今回はまったくの計画外でしたが革買っちゃいました


ランチをいただきに鐘路5街へ、、麻薬キンパをいただきに広蔵市場訪問
キンパは予想以上に美味しかった!

地下鉄で移動し仁寺洞へ まずはコスメ買い
(今回 買いたいと思っていたエスカルゴ成分系をイッツスキンでゲット!) 


アルムダン茶博物館でお茶&餅ケーキで休憩


その後は仁寺洞の街歩き&大好きなソリハナで雑貨&アクセサリー購入
サムジーキルもちょっと寄ってお買い物


その後は明洞へ移動し、夕食 卿味にて韓流ドラマでよく見るジャジャ麺&韓国風チャンポンの食事

その後は本格コスメ買いへ。。
(またまたこちらも購入をきめていたthe seamでブラックパールO2バブルマスクやIonWhiteningαSpotCorrectorなど今回大ヒットとなったコスメをGet

最後は足マッサージで締め

 

3日目
免税店でお買い物後 ~  美味しさ抜群の土俗村でオコルゲタン(ウコッケイの参鶏湯)


行ってみたかった山の中の三清閣へタクシーで移動、建物見学後 景色のいいレストランのテラス席でお茶


絶対行きたかった 三清洞散歩 可愛いアクセサリーやさんではまったり 可愛いカフェで 韓国風 ホイップたっぷりワッフルとお茶 ※この街 仁寺洞のつづき大好き街に!


その後は歩いて光化門の世宗王の像みながら市庁駅へ移動しロッテマートに買出し

明洞のチョンオンスンドゥブ2号店にてスンドゥブとマッコリで夕食 

またまたコスメ買いと最後は屋台でトッポギつまんで終了

 

4日目

ムギョドンプゴクッチプにてプゴクッチプ(干し鱈スープ)の朝食


ホテル前の円丘壇の見学※冒頭写真は円丘壇とウェスティンホテルです

ホテルチェックアウト後 初 アックジョンへ ギャラリア百貨店で見物をしてロデオどおりへ  その後 コギコギさんで 色々な味のサムギョプサルを!!
※ここ 東方神起を追っかけて食事した!っていっていたRさんのお店と同じ店でした

空港に行く前に明洞でゆっくりと・・ロッティーボーイでロッティーボーイとお茶し、最後に大好きMMMGで文房具 買って終了


一路 金浦空港へ出国審査前にお茶後 なくなく 帰国

 

     今回は コスメ買いはヒット沢山 & アクセサリーも可愛いのゲットできました!

そのほかにも今回はホテル前のセブンイレブンに毎日通いましたがこのコンビニものもヒットがありました!!
ウェスティンホテル朝鮮もとってもよかったです
 

 

 

ゆっくりですが、、ソウルつれつれ開始します。 途中ちょこちょこ恵比寿探検隊

や食事系もUPしちゃうけど・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿探検隊:ぱりぱり餡の... | トップ | ソウルつれつれ:まずは初羽... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (yossy)
2011-06-04 22:50:17
こんばんは、ブログにコメントありがとうございました♪
充実したソウル旅行をなさったみたいですね。^^
カフェにも色々いらしたみたいで、記事のUPが楽しみです。
アルムダウンもいいですが、三清洞のティーストーリーも
素敵ですよね~。店長さんが妙にハンサムなのが一部の間で
有名みたいですが・・・今もいらっしゃるのかな?^^;

それから、三清閣にも行かれたのですね!
あそこは駅から少し遠いですけど、わざわざ足を運ぶ価値は
ある場所ですよね。久しく訪れていないですが、私もまた
行きたくなっちゃいました。
返信する
yossy様 (どちび)
2011-06-05 11:58:42
yossy様
訪問ありがとうございます!!
こちらそyossyさんのサイトでたのしませて
いただいています。
そうなんです!三清洞と三清閣にも行ってきました。とってもステキでお洒落な三清洞や三清閣もステキな建物でした。

これからもよろしくお願いいたします。


返信する

コメントを投稿

2011年4月ソウル」カテゴリの最新記事