おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

ソウルつれつれ:アートで可愛らしい町。三清洞(サムチョンドン)街並み編。

2011-07-07 | 2011年4月ソウル

三清閣のお茶後は無料シャトルにのって一つ目の停留所でおりたのは景福宮のすぐ横。

桜もきれいに咲いていました!

さっそく三清洞の街並み散歩開始です!
この街はギャラリーが沢山あるということですが、ギャラリーの建物は様々な特徴あって
街並みに華をそえていました。
まずは・・

なんですかね~。。このオブジェ!!

さらに何気なく屋根をみると・・お姉さん歩いています。。
どこにむかっているのでしょうか?

ちょうど日曜日に訪問だったので、、結構な人出でした!
 
←横道です。

銭湯?温泉?のマーク入りの煙突みたいなのも・・

なんだろ~っておもっていたけど、後で調べたら・・この煙突はわからなかったけど、この煙突
目指すと訪問してみたい伝統韓屋のカフェがあったそうです。。
 

どんどん山道上がっていきます!! 

ひっそりとしたギャラリーも

そして・・途中でとってもかわいく・・リーズナブルなアクセサリーやさん見つけました!!

その名も accessary kitchen(アクセサリーキッチン)
お店紹介記事URL↓
http://www.diodeo.jp/magazine/magazine_view.php?ma_num=41&ma_gubun=2&selmenu=4
可愛らしいアクセサリーがとっても沢山あって、、結構リーズナブルなもの沢山。。
私もピアス3つ買っちゃいました。。
ほとんど2000円以下のものばかり。
可愛いですよね~。。。

買わなかったけど、、こんなかわいらしい靴も売ってました。。


このあとは三清洞(サムチョンドン)のカフェをUP予定です!

コネストの三清洞→★

ちなみに・・・
三清洞の帰りに景福宮駅に向かっていたら、、不思議なビルありました。。
 「M」ってマークのビルですよね~。。
何のビルなんだろう!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節電対応!変則休みスタート | トップ | ソウルつれつれ:ワッフルう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2011年4月ソウル」カテゴリの最新記事