おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

ソウルつれつれ:念願!MMMGカフェに!疲れたからだに口に目に楽しい

2011-12-31 | 2011年9月ソウル一人旅

紅白のKARAみていたら・・思い出しました。。UP仕掛けて書きかけのソウル旅があった!

年末のお掃除が今日まで掛かってしまって、、ようやくちょっと休憩中です。

ってことで・・年内に終わらせたかったソウル一人旅。。結局一日目の夕方で年内UP終了です。

1日目はの仁寺洞散歩の後は鐘路のコスメストリートで色々物色後・・・明洞に帰る前に休憩
したいな~って思ったときに 「あっ!」って安国駅にはMMMGのカフェが!って
鐘路まで戻ってしまったが、、折角なのであらたなところが見つけられないかと、、郵政局路を
すすみました。。

歩き出してすぐに・・思ったより距離ある??なんて思いながらも進んでいたら可愛いビルが
ありました。。

 
テンプルステイ??可愛いんですよ・・このディスプレイ・・
 
まっくらの店内のぞいたりしていましたが・・なんだかわからず・・ でもテンプル?ておもって
見回してみると・・
このビルの目の前に本当にテンプルが
・・・日本に戻ってきてから調べると、、本当にお寺の建物でした。
お寺は曹渓寺(チョゲサ)。。ビルはこのお寺が仏教を知ってもらおうと作ったテンプルステイ
ビルだそうでおしゃれで美味しい精進料理のレストラン『バルコンヤン』さんがあるそうです。
この『バルコンヤン』さん・・とっても美味しそう~  こんど是非行ってみたいって思い
ました。

しっかりかいたくできましたが、、散々歩き回ったと・・さすがに安国駅は遠かった~。。

すっかり真っ暗ですよ。

安国駅7番出口の先にお店発見!!
お店の外観だけでも充分可愛い~。。
念願のMMMGカフェですよ!!

店内は大好きMMMGのグッズ沢山のなかを通ってカウンターでオーダーです。。


疲れた体にはたっぷり甘いものってことでカフェモカを注文。。
2Fもありますが、私はあえて1Fの窓際を陣取り外を見ながらおちゃしました。。

ふわふわモコモコの生クリームたっぷりのモカはあま~くて美味しかったよ~。。
そして一緒についてきたナプキンさえ可愛い。。カップも可愛い~。。
カップはアンティークのアメリカンカップっぽいけどこれもMMMG商品。店内でも売っていて
悩みましたが、、その日はすでに文房具やらなんやら重過ぎて断念。。

ここでツイッターにUPしてみたり本当にのんびり楽しみました。。
お店そのものが全てMMMGの世界。
疲れた体にワクワクが元気を与えてもらったきがしました!!
カップは断念しましたがMMMG文具はしっかり購入。。(重いものばかりね~)

お店つくまでは大変でしたが、こちらのお店は安国駅からはすぐ近くなので、、帰りはラクラク。


鐘路3で乗換えて帰りましたよ~。。

は~この日はお買い物ばっかりですね~。。(あれ??いつもか??)
この後も続きますが、、続きは年明けに~。。

※紅白のKARAでブログを思い出しましたが、書いてたら少女時代や東方神起やら、、
K-POP凄い!!
ちょうど今はY姉さんご夫婦が初ソウル中。。確かだんな様が少女時代ファン。。
日本に少女時代にいますが、、楽しめているかな~。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿つれつれ:アジアンア... | トップ | 恵比寿つれつれ:今年一年お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2011年9月ソウル一人旅」カテゴリの最新記事