おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

恵比寿つれつれ:アジアンアフタヌーンティーだ!ウェスティン「ザ・ラウンジ」

2011-12-25 | 恵比寿探検隊

まだ秋になりかけだった9月の訪問の恵比寿つれつれ!

夏の節電対応の変則休みだった平日に大好き!ウェスティン東京1階の「ザ・ラウンジ」に
隊長と訪問しました。。

この日のオーダーはアジアンアフテヌーンティー!実はアフタヌーンティーが飲める時間に
なるちょっと前に入ってしまったので、改めてオーダーしなおしかな??って思っていたら
ホテルの方が飲み物のオーダーだけして時間になったらアフタヌーンティーを出していただ
けることになりました。。この手のサービスはホテルならではかな??一般のお店だと
時間になったらまたオーダーしてねとかですがね~。。

吹き抜けを眺めながら待ちました。
って、、していたらお話しているうちに時間となったのでアジアンアフタヌーンティー到着です。
 
一番上のトレーはボリュームブラウニー(微かにシナモンの香り)にタピオカ入りミルクプリンに
フルーツです

2段目がエッグタルトに春巻きにお芋味のプリンかな??3段目はサテにピクルスです。
エッグタルト(香港?マカオか??)・サテ(シンガポール)・春巻き(ベトナム)ですかね。。
タピオカは中国ですかね??
後はどこアジアかイマイチわからないけど・・味付けにほのかにアジア系の香辛料が
ふわっと香る味でした。。
アフタヌーンティーの時間は飲み物も飲み放題なので色々頼みました。。
 

アジアンちっくなレモングラス&ジンジャーやミントティー、JINシーリーズの紅茶など
様々な飲み物も欲張りにいただいたので、最後はお腹ちゃぽちゃぽでした。。

今回のアジアンアフテヌーンティーはイギリス風のものより私には好みでした。。
ただ、、スコーンだけは捨てがたいのでアフタヌーンティーのプリフィクスとかあると
いいな~なんて勝手におもっちゃったりしました。。

本当はいつかウェスティンホテルに2階の日本料理店「舞」さんの和のアフテヌーティーセット
も挑戦してみたいな~。。

この日はソウル一人旅直後にお会いしてので、めいっぱいソウルのお話しちゃいました!

ウェスティンホテル 東京
ザ・ラウンジ
http://www.westin-tokyo.co.jp/restaurant/thelounge/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿つれつれ:ガーデンプ... | トップ | ソウルつれつれ:念願!MM... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(* ̄▽ ̄*) (hagi_hisa)
2011-12-31 19:57:47
今年もあと数時間で終わり。
この1年仲良くしてくれてどうもありがとう(* ̄▽ ̄*)

来年もどうぞよろしくです~。
美味しい情報、韓国情報 教えて下さいね♪
2012年、健康でステキな年になりますように!!
良いお年ー!
返信する
hagi_hisa様 (どちび)
2011-12-31 23:04:13
こちらこそご丁寧にありがとうございます。

来年も引き続きのんびりUPになりますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

良いお年を~
返信する

コメントを投稿

恵比寿探検隊」カテゴリの最新記事