おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

ソウルつれつれ:仁寺洞散歩 美しいランチ&お買い物

2011-11-20 | 2011年9月ソウル一人旅

文房具に狂喜した後は興奮を冷ますようにお散歩しながら鐘閣駅方面へ!

いつもは地下鉄の駅から直ぐに仁寺洞へ向かってしまいましたが、今回はじめての光化門
方面から徒歩だったので、、ステキな建物発見!!
鐘路タワーのある交差点にある
普信閣 歴史あるところで除夜の鐘でも有名らしい・・・中にはいって観光って思ったけど
私はすでにお腹ぺこぺこ!目指すお店へ一直線でビューって感じで過ぎてしまいました。
土曜日の仁寺洞は混んでるけど、楽しいパレードとかあって
なかなか風情あり・・と思いながらも足を止めることなく 目指せ!
マンドゥ&アサリ味のカルグクスの専門として20年の歴史ある「ケッマウルミルバッチッ」
へ・・・・・・って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って・・・・お店・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんと・・・お店閉まってる・・・なんだか廃墟みたい・・・・・。。。えーーーーーーーー!!!!!
今回の旅で食べにいきたかったお店1番目のお店が・・・・・・・。。ソウルナビによると
改装なのか閉店なのか不明らしい。。。。本当に残念。。。

すっかり・・がっくり気を落とした私は疲れがどっとでてしまい・・何を食べようか・・本当に
途方にくれましたが、そういえば今回の旅でビビンバ食べたいな~って思っていたので
ビビンバの王道の超有名店「古宮」がサムジーキルにあったはず!って訪問です。

 なんだか美しげな入り口をとおって店内へ
お座敷のような席やテーブルせきなど色々ありましたが、、私はテーブル席へ。。
すでに14時を過ぎていたのでお店はがらがら、、欧米系の観光客グループが1グループだけ
でした。

メニューをみてもちろん王道で全州伝統ビビンバ11000W=800円ちょっとですかね?
写真の美しさを期待しながら待ちました。。
そして一気にテーブルに食べ物並びました!!

個々で写真とったのは美味しいバッチャン。特にノリと白キムチが美味しかった~。。。

本命のビビンバは

美しい~!!!
まぜまぜしていただきましたが、、美味しい~。。
野菜もりもり・・コチュジャンの味もしっかりしていますが上品な味です。
そして・・このお店で食後にだされたお茶が大ヒット!「梅茶」
このお茶がとにかくお気に入りになり、最終日にもまたいただきお土産でもかっちゃった。。
こちらのお店はその後も英語圏の観光客が韓国の方との会食にいらっしゃったり、有名店
らしく国際色豊かなお店でした。。

お腹を満たして元気がチャージできたので、サムジーキルでお買いもの!
壁にはタッチ式の案内板や
ワイヤーでできた羊たちなど。。相変らず楽しいところです。
ここでは色々買いました。。
初挑戦しようと訪問したのは発酵韓方茶のお店「イド」さんへ。。
こちらはどのお茶も試飲させていただけますし、壁には日本語のガイド用の案内板。

頼めば飲み方の紙とお茶の種類が書いている紙をいただけます。
ハングル読めなくても何がどうかがわかります。。
会社の上の人たちにもこのお茶に
しちゃいました。。男性のお土産はいつも困ってしまって本場ロッテガムのお土産にして
いましたが、今回はまともなものが買えました。。
私はもちろんすらっと茶・・・飲みやすくて美味しいお茶です。
その後も「ドルゴッチャム」さんで肩こり解消グッズも購入~。。
アクセサリーも購入。。
前回感激した「古斎(旧手手軒)」さんでもお買い物で~す。
今回はまだ使用はじめてないのでわかりませんが、、ボディー系の石鹸かっちゃいました。
地下のお店ではこんなに可愛いのも・・何かっていうとティー
バックフォルダーです。。 釣りしているよう格好になった手のところにティーバックの紐を
かけるとマグカップのそこにティーバックが沈むことなくいただけます。。

その後は大・・大すきなソリハナさんでピアス購入~

この3種類をローテさせて楽しんでいます~。。

やっぱりこの街好き!だけど、、初日から買い物全開でしたね~。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルつれつれ:本屋さんも... | トップ | ムートンはじめました♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^◇^) (hagi_hisa)
2011-11-20 20:44:56
お買い物三昧だね~♪
アクセサリーが可愛い(´- `*)
hagi_hisaも欲しいなぁ~。
今度ソウル行ったら探してこよっと。
返信する
hagi_hisa様 (どちび)
2011-11-20 21:42:21
そうなんです。。今回は買い物三昧。。

ソウルはアクセサリーも安くて個性的で
楽しい~ですよ~
返信する

コメントを投稿

2011年9月ソウル一人旅」カテゴリの最新記事