おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

大阪出張つれつれ:○○は高いところが好き?梅田スカイビル

2013-03-04 | 現実逃避(分類できない旅行記)

ウェスティン大阪のレディスフロア特別朝食をいただいた後はチェックアウト前にホテルの直ぐ裏
梅田スカイビルの空中庭園へお散歩です。。
Mちゃんも私も高いところ好きなので、、もちろん行くよね気分で訪問デース。。
本当にホテルの直ぐ裏にビルはあります。。

ホテルでてすぐに

遠くで見るより迫力です。。
 
エレベーターへの通路は七夕にちなんで飾りが・・・エレベーターに乗り込むと一気にGo!

到着!っておもったら・・さらにエレベーターで・・・えっ。。
そうですね  下からみたときに左右のビルを斜めに上がるエスカレーターです。
 
ちょっとした宇宙空間気分。。
 
ウェスティンホテルも見えます。。
 
この時期は七夕だったので願い事を書いた短冊を飾るイベントも。。
しっかり二人書いて飾ってきました。。

そして、、、このフロアの人気ブースへ。。

カップルシート。。午前中の訪問なので空きあきでしたが、、夜は場所取り大変そうですね。
ここからの景色は

さらにこのフロアから階段上がって屋上へ!これ絶景です。。
これはビルの内側↓

外の景色は↓

高いところ好きにはたまらないところです。

さらにこんなところもあります。

カップルデッキですかね。。どこかの観光地と同じで鍵を周りのフェンスに飾っています。
ちょっと雨模様で早々に最初のフロアに戻りましたが、観光地お約束のものも発見!
←ここに人がはいって記念撮影です。。
私は恥ずかしいので、、だれもいない写真で失礼~。。
次もお約束??
空中庭園キューピー。。。
キティーちゃんと違ってどうしてキューピーものは垢抜けないんだろう・・そこが可愛いけど。。
※買ってませんよ。。すいません。。

さーーー行きと違いのわからないエスカレーターの下りです。

降りてきてから通路から1階をみると広場にトリックアートも。。
その通路もおしゃれなんです↓
                                     
そして、、こちらの地下は面白いレストランやショップの入っている小道になっています。。
 
レトロな街並みですし、、ちゃんとお店やレストランは営業されています。。
こういったテーマパークみたいなのありますが、、実際お店が営業しているところ少ないですよ
ね。。午前中で営業前のお店が多かったのですが、、なかなか良かったでーーす。。

いつも駅から眺めていたランドマーク見学終了~。。高いところ好きには楽しいビルだと
思いマーース。。

さー楽しんだのでホテルに戻ります。。


梅田スカイビル
http://www.skybldg.co.jp/







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪出張つれつれ:大阪ウェ... | トップ | 大阪出張つれつれ:花園町た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現実逃避(分類できない旅行記)」カテゴリの最新記事