おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

母の味 冬の定番大根スープ

2005-11-15 | 自炊
小さい時から寒い冬や風邪をひきそうになると必ず作って貰った母の味。大根スープ。。
土曜日のぶり大根の残りで日曜日の夜に作っておきました。
作って2日目位以降からが大根に味が滲みこみ最高においしいとき!!(でもその頃には我慢できなくてほとんど残ってないけど

今日は仕事で色々あってへとへとだっただけにいつもにもまして!!うっうまい。なんだか気持ちまでほかほかした気分になりました

大根・ブイヨン・牛肉・塩・醤油!!ポイントにコショウを多め!!の単純スープ!!食べる直前にたっぷりの長ネギ&七味をかけて(食べる)飲むだけ!!
でも本当においしい!!我が家の冬のお供です。大根にしみこむお肉やブイヨン・醤油の風味と甘さ!ねぎと七味でポイントでピリッと。。書いてるだけでお代わりしたくなってます。。。
今日はあったかくなったお腹と気持ちでおやすみなさーーい
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネパールのお話聞きながら ... | トップ | ボジョレイヌーヴォー&ドラ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそう! (もえぞう)
2005-11-17 12:56:46
ゆーこさんホントにおいしそうなスープですね。

ぜひぜひぜひ旦那が帰ってきたら

我が家でも早速チャレンジしたいと思います。

牛肉はどこの部分が良いのでしょうか?

ちょっと脂身がある方がおいしそうだけど・・・。



ポイントは胡椒多めですね!

作ったらレポしまーす。

返信する

コメントを投稿

自炊」カテゴリの最新記事