おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

ソウルつれつれ:美味しいハーブサムギョプサルだ!「Kogii Kogii(コギコギ)」

2011-07-22 | 2011年4月ソウル

美味しい干し鱈スープの朝食後はホテルにもどってちょっと休憩~。。そしてチェックアウトを
すまし、荷物をあずけて最終日の遊びに出発です。

最終日はアックジョンへ初訪問です!
ホテル近くの乙支路入り口(202)~
乙支路3街(330)で乗り換えて電車の中から漢江越え!
 
そして初の狎鴎亭(アックジョン)へ到着です。

ホームでは可愛い壁画で歓迎されました!!


駅から外に出るといままでと違う世界が・・
道は広いし、、建物は余裕のある作り
だし、、江南って雰囲気ちがいますね。。

ゆっくりのんびり街見学しながらいくと・・ガイドブックでよくみる建物が~。。

有名な百貨店??ギャラリアだ!

買う気もないのにギャラリア見学。エルメスとかブランドショップで買わないのにお試しで
バックを持たせてもらったりと・・いわゆる冷やかし?してました。

いい迷惑なお客様遊びが終了したあとはロデオ通り見学。。
雨模様の平日午後で街はすきすき。。。へんなオブジェの居酒屋さんがあると思えば
ビルの上をみればテラスのあるお洒落
そうなお店も・・

なんて街歩きしていましたが、、今回この街訪問のもう一つの目的はランチ!

「Kogii Kogii(コギコギ)」 というサムギョプサルやさんへの訪問です。
こちらのサムギョプサルは様々なハーブにつけたものがいただける有名店です。
ちょうどソウルに旅立つ前に モデルのアンミカさんがこちらのお店を紹介したソウル特集の
雑誌がでていました。。

お店はロデオ通りから数ブロックはなれたところにあります。(外観撮りわすれてます。。)
外観はシックな黒で統一され、店内も思った以上に広々としていました。。
私達は訪問が雨の平日13時半すぎってことで、がらがらっていうか私達のほかに一組
いらっしゃるのみでした。。
こちらは日本人のお客様もおおいようで、日本語メニューがありました。
 
どうやら日本人は肉を焼きすぎてしまうようで、焼きすぎ注意!のアナウスウが
メニューより大きく!ひらがなで書かれていました。。。
なんだか久しぶりにひらがなだけの文章にある種新鮮さなんて感じちゃって。

窓際から外を眺めながら・・・・・・昼間っから調子にのって焼酎まで頼んじゃったりして。
 
肉といっしょに食べるためのもものが一気に並びます!!
 
肉と一緒にたべる大根のスライスやお肉につける塩とか醤油?なんと黄な粉もきました。
黄な粉をつけてたべたような気がするのですが、、味の記憶がありませn。。
 
もちろんサンチュにニンニクも付いています。。

大・大・大好きな葱サラダも登場~。。この葱サラダうまし!!

これらのお野菜はお替りはセルフだったので、もしかしたらココラ変の野菜はもともと
セルフだったのかも・・

っていっているうちにお肉です。。お肉は1種類1人前10000Wです。
まずはバジル味から

このお肉はそのままでも美味しい!付いてきた野菜と一緒に食べてもまたまた美味しい!!


ケイジャンをオーダーです!!
これは実は肉だけたべるとそんなでもないのですが、サンチュやえごま・大根とタレとまき
まきするとめちゃめちゃ美味しい~。。
ついでに追加しちゃった!!


パプリカで~す。。これも肉だけでいただくと??ただの豚肉??ってかんじでパプリカの
風味もイマイチですが、なぜかまきまきしていただくとパプリカの味も含めてふわって
味わいがえて美味しい~。。

こちらは色々な味があるので本当に飽きなくいただけて楽しいお店です!!
雑誌とかだとすこし高級っぽいかんじですが、ぜんぜんそんなことなく気軽に入れました。

でも・・このお店日本に帰ってから色々しらべたら、結構韓国の有名人がくる有名店らしい
です。

さらに帰ってきてから話をしていて判明したのですが、元同僚のRさんが東方神起ファンの
娘さんと東方神起がよくくるというお店に食事に行ったって話になって、それがなんと!
Kogii Kogii だった。。Rさんたちはお店についてから最近きたか?と質問したら
「1時間前までいたよ!!帰ったばっかり」といわれたそうです。。
大ファンだったお嬢さんは半べそかきながらサムギョプサルを食べたそうです。。
店内には東方神起さんのサインがかいてあるポスターもあるらしい。。

って話はそれましたが、やっぱり韓国は豚肉!っておもっちゃった。

KONESTでの紹介記事↓
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=397



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルつれつれ:願いが叶う... | トップ | 番外編:中目?代官??隠れ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚肉♪ (hagi_hisa)
2011-07-23 17:52:05
「韓国は豚肉」 激しく同意!!
hagi_hisaも、牛よのサムギョッサルやオーギョッサルが好きです。
いや、大好きです(* ̄▽ ̄*)
写真見てると、ホント すぐにでもソウルに飛びたい気分です~。
返信する
そうです!豚肉ですよね。 (どちび)
2011-07-23 22:35:27
hagi_hisa様

いつもコメントありがとうございます!
豚肉賛同いただきありがとうございます。
牛にはなんども裏切られた気分なのです。

でも・・・参鶏湯に代表される鶏もあった・・
なんて、美味しいもの天国!ブログ終わって
ないけど、、また行きたいですね
hagi_hisa様のソウル旅も楽しく拝見させて
いただいています。

どちび
返信する

コメントを投稿

2011年4月ソウル」カテゴリの最新記事