おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

番外編:中目?代官??隠れ家のような場所で野菜たっぷりリゴレットショートヒルズでランチ。

2011-07-23 | 探検周辺(渋谷・代官・中目・目黒・広尾)

節電のための平日休暇がはじまってはや3週目。大型台風のさなかの3週目は隊長と
探検してきました!!

伺ったのは中目黒というべきか??代官山というべきか?ほぼ中間の駒沢通り槍ヶ崎
交差点ちかくのオートバックスの裏手にあるリゴレットショートヒルズモロッカンさんへ
いってきました。。

むかしよく散歩していたところですが、、こんなところに良くお店作る気になったな~ってところ
ですが、今回他にもお店色々できていました!!
一軒家で、坂の途中にありますが 中目黒方面からくるとお店のロゴ見えます!
代官山・恵比寿方面からはオートバックスの真裏の坂をくだっていくと左手にみえますよ。

つくと直に2階のフロアへ通されました。広々とした店内に天井高く、、開放感もありました。。
壁にはお洒落な書籍たちのあいだにかざりのタジン鍋が飾られています。
そしてーーオーダーはこちらのおみせおすすめのランチ


メニューをみてこのせっとで野菜数十種類がとれるというセットいただきました!!

これは野菜ジュースからはじまってサラダ・本日のパスタ・お茶ついて1200円なり

さらだはコブドレッシング味に色々な野菜がまぶしてあるトッピングがかかりってなかなか食べ
応えあります。コブサラダの定義わからないですが、ニンニクもきいていて美味しかったです。

野菜ジュースもすっきりして仄かな野菜の甘み食前に飲むのも邪魔せず美味しかった。。
 

そして本日のパスタはペスカトーレ!!

これも濃厚で魚介のうまみがたっぷりでていて美味しかったです!!
麺がたぶん乾麺なんですがやや硬めにゆでられているのでモッチリ感がありました。

こちら2階はテーブルの感覚も広いですし、窓際はソファー形式になっていて夜とかまったり
としょくじできるのかな?っておもいます。
天井も高いので開放感も感じます。
スタッフの方はびっくりするほど笑顔。。そこまで良いですよ。。っていいたいぐらいでした。。

こちら写真にもあったようにモロッカンって名前についているようにタジン鍋の料理が
おすすめのようです。ランチでもタジン鍋のもあったようですよ!!
またのんびりしたいときに良いかも~。。ランチも15時くらいまでやっているらしい・・・

ホットペッパーの紹介には中目黒からの行きかた書いてありました↓
http://www.hotpepper.jp/strJ000741536/

リゴレット ショートヒルズ 無国籍料理 / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルつれつれ:美味しいハ... | トップ | 恵比寿つれつれ:大人ソフト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

探検周辺(渋谷・代官・中目・目黒・広尾)」カテゴリの最新記事