ごきげんな日々

千葉未帆 の麻雀&お絵かき日記

「木曜日の会」(勝手に命名)

2007年07月20日 | 麻雀
先日、連盟の 岩井茜ちゃんp 赤荻めぐみちゃんp 渋谷ちりちゃんp と来週末のプロクィーンの予選に合わせて調整セットをしてきました♪♪
プロクィーンは一般的に言われる競技ルール(Aルール)と違い、一発裏ドラ有りのワンスリーなるBルールで行います。
雀荘にフリーで行かれる方はBルールの方がおなじみかな。

ノーレートだったのもあり細かい集計はしなかったのですが、5半荘打って予選通過ライン位は浮いたかしら。
本番もこうだと良いね。まったく。

セットの後、近くのファミレスで軽くご飯。
茜ちゃんとちりちゃんはビールであたしとめぐみちゃんはお茶でお疲れさまの乾杯・・・このブロブを見て下さっている人の中であたしが酒飲みなイメージあるらしいのですが、普段はほとんど飲みませんから・・・多分。

じつはブログには書き忘れてたのですが、先月も同じ面子でセットしたのですよ。
同じ道に進もうと頑張っている女の子と会うのはいいね♪♪
なんだか3人ともキラキラしてて元気もらった感じ。
もちろん3人ともライバルですが!!

「来月も木曜日にセットしようね」と約束してお別れ。
あたしの中で勝手に命名 「木曜日の会」
なんだか偶然、4人の予定が木曜日にあいやすいみたいなのですよ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切磋琢磨?? (よっしぃ~)
2007-07-21 00:05:21
タイトルがヒットしているかが疑問ですが??F1パイロットじゃないね~
でもどこかで気持ちが分かち合えて一緒にいられると言うのは幸せですね
勝負は勝負プライベートはプライベートかな普段きっちり勝負できているから普段があるのでしょうお互いにレベルアップができるのかな??(かなりえらそうになって申し訳ございません)でもがんばっている女性はかなり魅力的です
返信する
お初に (BBB)
2007-07-21 13:34:30
羨ましいですね
でも一発裏ドラ有りのノーレートセットはなしじゃないですかね~
返信する
定例会 (エーティーフィールド)
2007-07-22 00:01:26
定例会ってなんかいいですね。
その日も楽しいし、その日を待つ日々も楽しそう!
返信する
Unknown (Unknown)
2007-07-22 21:31:03
 …プロクィーン
ヤバイっす 響きが素敵
おいどん無駄に萌えどころデス
 ←変態気味ですみません
でも、頑張ってる様子が窺えるのは嬉しくなるし、俄然応援したくなりまする
 あ、だからといって頑張りすぎは禁物ですぞ
返信する
ぁああっっ!!! (しゃぁ。なつなぶる)
2007-07-22 21:35:34
 ご、ゴメンなさい!!!
さっきのというか↑上の!!! しゃぁデス!しゃぁ!
Unknown様じゃないですからぁ!!!
 すみませんでしたぁ
 変態はしゃぁデスぅ
返信する
ぅああ…… (しゃぁ・なつなぶる)
2007-07-25 22:41:08
 みっ!皆様書き込んでないのゎ、しゃぁの間違いからだったりしませんかっ?!!
覗いてないだけでしたらヨイんですけど(泣)

 軽くとゆぅよりも、カナリあゎあゎした前回……
Unkown様ホントすみません

そんなに頻繁にはこないオイラですけど、よろしかったらば皆様様ってくださいませ

未帆たんもかまってぇええええ
返信する
ありがとうございます (未帆)
2007-07-26 02:03:54
よっしぃ~様
そうなのですよぅ。
3人ともがんばっていてとっても魅力的なの。
未帆も負けてられないと触発されちゃうの。
あたしも魅力的だと言われるようにがんばるのだ!!

エーティーフィールド様
定例会になればいいなぁ。
和気あいあいのセットとゆうよりも調整をかねた勉強会なので楽しみと言う表現とはまた違うのですが・・・・うーん。やっぱり彼女達に会えるのは楽しみかな♪♪

しゃぁ。なつなぶる様
Unknown様はあたしもよくやって密かに修正してるので全然気にしないで下さいです。笑♪♪

プロクィーン・・・良い響きですよね♪♪
ちなみに女流桜花ってゆう試合もあってこれも良い響きだと思います♪♪
プロクィーンの当日は所属関係なく女の人がたくさん集まって華やかでかわいーこたくさんで目の保養になるんですよ。もちろん麻雀もですが。





返信する
BBB様 (未帆)
2007-07-26 02:21:26
コメントありがとうございます。

あくまで千葉の考えです。
麻雀=ギャンブルな人にはご理解頂けないかもしれませんが、一発裏ドラ有りのノーレートセットは有りかな。
この一手をお金の縛りがなくても投げやりにならず打てる方同士なら、ヘタにピンとかのレートをのせるよりもプライド刺激されてかえって面白かったりもするのですよ。うん。

特に今回のあたしたちの場合は勉強会なのでレートをのせる必要はないかなぁっと。
この人うまいなぁっと思う人とこそお金でなくプライドの縛りで麻雀が打ちたい未帆です。


返信する