ごきげんな日々

千葉未帆 の麻雀&お絵かき日記

こんな日もある。

2007年07月26日 | 日々
なんだか最近イロイロ。
もうね。「いっぺんにくるから人間は成長出来るのよ。」って試練な具合で。
悪い事ばかりではないので簡単に落ち込んでる訳ではないのだけど、あたしのちっこい脳みそはいっぱいになってしまう。
こんな時ばっかりは一人暮らしが長いあたしも一人でお家にいるのはちとつらいのですよ。
でも、手近な男やお酒に逃げるのは明日の朝もっと自分を嫌いになるでやめとく。流石にそこはもう27歳ですから。
で、友人に「ちとツライ。起きてたら10分だけ電話つきあってほしいかな」とメール。
1時間たっても電話なしで「もう寝ちゃってるな」と思った瞬間コール。

嬉しいよね。こうゆう時ってすごく。

日々の生活をしているとこんなのは特別ではなくて、当たり前の日常のホンの一瞬。ツライと感じるのはあたしの弱さにほかならないな。
そして、こうゆうホンの一瞬に繋がる電話に助けられたと思うのもあたしの弱さかな。
でもね。人との電波繋がってるなって感じがしちゃうのですよ。うん。

だから、大切な人達が弱くなった時はあたしが電波繋げてあげられますように。と思った。
そんなこと考えてたらなんだか元気出てきた。
こんな日もあるね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかき)
2007-07-26 18:06:28
未帆p大丈夫ですか?
頑張り過ぎても駄目ですよ~
返信する
お互い様なんだよ (よっしぃ~)
2007-07-27 00:03:49
自分も含めて、人間だれしも弱いところがどこかにあるし、強がって見せてしまうところがあるよね
つらい状況にあって強がって見せるのも悪くはないと思うけど、素直に話せることができる人がいるならばその人だけには甘えたほうがよいよ
そのかわり、甘えた人には甘えさせてあげたいよね
本音で語れるのは心が通じてる証拠です。
お互い様ってとこかな

PS日々がんばってる美帆さんは一番素敵ですよ
返信する
Unknown (BBB~)
2007-07-27 17:13:40
友人が男か女か気になるが頼れる友人がいるのはいいことだ。
元気が出たようでよかった。
カエルいいな。
返信する
ありがとうございます。 (未帆)
2007-07-29 00:55:01
さかき様&よっしぃ~様&BBB~様

お優しい言葉ありがとうございます。
たまにつまずく事もありますが前向きに頑張ります♪♪
返信する
テンション↓↓↓ (奈々氏)
2007-07-29 11:55:04
人間生きてると、いろんなことがありますよねぇ。

わたしも先日友達を怒らせてしまって、かなり落ち込んでます。それっきり連絡もしてないし、どうしたらいいか、わかりません。

こういうとき、頼れる友達がいると気持ちが楽になりますよね。未帆ちゃんがうらやましいです

なんか、人生相談みたいになっちゃってごめんなさい・・・
返信する
奈々氏様 (未帆)
2007-07-30 01:13:55
でもね。あたしは人見知りしぃなのでホントに素敵だなぁっとか、大好きだなぁって思える友人は少ないですよ。全員とわかり合う必要はないとも思ってるし。ただ、自分の大切と思える人には全力でありたいな。良くも悪くも空回りが得意ですが。
奈々氏様が怒らせてしまった友達がもしもそんな大切な人ならばその気持ちを伝えてみては??こうゆう熱さには若さとかは関係ないと思うんですよねぇ。
あっ、ちなみにこれは恋愛には当てはまらないと・・・思いますので。

人生相談みたく答えてみました・・・熱いなあたし。
返信する