じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

ぼくのエナメル靴…ですぅ

2017-01-19 00:49:13 | 横浜港町旅情編
お届けものですぅ。



もんちが新潟に行ったときから、お気に入りの かんずりですぅ。


なんと、今回はかんずりの詰め合わせですぅ。「ぉぉぉ!いろんなバリエーションがあるのね。ぐふふ」


お散歩は三ツ池公園ですぅ。もう、道に迷わず来れるようになったようですぅ。


「寒いけど、この前行けなかったカフェに行ってみる?」…もんち、こっちはカフェと反対方向ですよ…ですぅ。


公園内をグルグルまわって、なんとかたどり着いたのはcafe MITSUIKEさんですぅ。




「女子ならシフォンケーキくらい食べれないとねぇ」…もんち、実はシフォンケーキは喉につまるとか言ってあまり得意じゃないんですぅ。しろくまんがいないけど、ちゃんと食べられるのかな?…ですぅ。「うん、しっとりしてておいしい!お紅茶をがぶ飲みすれば問題なし!」…お、おぅ…ですぅ。


お散歩から帰ると、ぼくときはっちゃんはお留守番ですぅ。もんちは古着屋さんにダンスのお衣装を探しに行ったようですぅ。「う〜ん、ベストもいろいろな形があるよねぇ。型紙も探してみたけど、これといった感じのものがなかったしなぁ。難しいねぇ」



型紙かわりになるベストとエナメル靴を買ってきたですぅ。「これ、エナメルがいたんでないしいい感じ!いつか踊ってみたい『名探偵ポワロ』のテーマでも使えるし、普段使いとしてもかなりかわいいぞぉ」


お夕飯はお野菜とみやざき地頭鶏のグリルですぅ。


ぼくのもあるよ…ですぅ。「ワンちゃんご飯は三日坊主になると思ったけど、意外と作り始めると面白い」


夜の地味トレはエナメル靴に慣れるところからスタートですぅ。「じんたは足元を気にするから、毎回慣れるまでが大変なんだよねぇ」



[する〜]…


[で〜と]…



「お![きっく]も出来るじゃん」…ぼく、気にしないよ…ですぅ。「じんた、ほんと頼もしい男になったねぇ。お散歩のときも履いて、お靴の音に慣れていこうね」


もんち側でない足をあげる練習を続けているんだけど、今日、初めてハンドサインなしであげられたよ…ですぅ。



きはっちゃんはジョジョポーズでスタートを待つ練習ですぅ。



「きはちはジョジョなら誰が好きなの?」…「自分はスピードワゴンさんがかっこいいと思うですっ」…きはっちゃん、渋いなぁ…ですぅ。


[うず][まき]の部分はハンドサインなしで、ずいぶんと動けるようになってきたですぅ。



「最後のポーズはしっかりきめるですっ」



地味トレが終わると、お衣装作りが始まったようですぅ。「これ、仕立てが良すぎて作り方がわからん!」…もんち、さっそく苦戦しているですぅ。



「自分のお衣装ですか?…ですっ」…「きはち、楽しみにしてくれてるのに、ごめんねぇ。じんた用なんだぁ」




明日は旅行の準備をするよ…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-01-21 17:52:37
初めまして。
2人とも可愛いですね。
家にもパピヨンがいます・・・今年11歳です。
これからもよろしくお願いします!
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
返信する
たにむらこうせつさんへ (もんち)
2017-01-23 11:18:20
こんにちはぁ。
黒もしょ〜ずのパートナーの もんちです。

パピヨンちゃん、かわいいですよねぇ。じんたは立ち耳なので、パピヨンちゃんのような飾り毛に出来ないか考えたこともあるんだけど、ミッキーマウスみたいに丸くなっちゃって、断念したんです。

詩を書いてらっしゃるんですね。ダンスのお衣装作りやトレーニングの合間に読ませていただきます。

また遊びに来てください。
じゃ〜ね〜
返信する

コメントを投稿