じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5年ぶりにひと狩り行っとく?…ですぅ

2018-01-28 22:10:07 | 横浜港町旅情編
朝ご飯は福井県の水羊羹!水羊羹が大好きな もんちは大喜びですぅ。


毎日、朝が早い しろくまんにもしっかり休んでもらうために、今日はのんびりスタート!夕方からペットステーションWANさんで、ダンスと訓練競技の自主練習ですぅ。


きはっちゃんは課題のスタート待機と歩きだしですぅ。



[まいった]はお家以外ではやっぱり抵抗があるみたいで苦戦しているですぅ。



ぼくはテンションが上がりすぎてしまうロングスカートで、落ち着いて歩く練習ですぅ。えへへへへぇ…ですぅ。



発表会が近づいているので、ダンスを一曲通して挑戦ですぅ。スカートを履いていると、動きが大きくなるぶん、少し遅れちゃうところがあるので、しっかり練習しないとなぁ…ですぅ。



今回は3分近い曲になる きはっちゃん!ご飯をたっぷり使って、集中が途切れずに踊りきることを目標にして頑張っているですぅ。
「最高にスネークになったですっ」…「わかった、わかった。そろそろ降りようね」



ごほうびは馬アキレス!…



きゅぉ〜…ですぅ。


「このためにがんばっているですっ」



2時間の自主練習はあっという間!まだ帰りたくないなぁ…ですぅ。


「自分はそろそろ一眠りするですっ」



帰りに閉店間際のヤマダ電機さんでモンスターハンターワールドを買ってきたですぅ。ガンランスマンしろくまん、5年ぶりに復活ですか?…ですぅ。モンスターハンター3まで笛使いだった もんちは今回はやらないみたいですぅ。「だって、機能が多すぎてついていけないんだもん」



狩友募集中だそうですぅ。

===もんちのひと言===
しろくまん、5年ぶりのガンランスマン復帰なので、勘を取り戻すまでぎこちないとおもいますが、現役のときは、どんな無茶振りのクエストでも文句を言わず、攻撃だけでなくサポートでも、しっかり役割を果たしてくれるガンランスマンでした。現実よりもゲームの中の方がとっつきやすい!(←褒め言葉)

ちなみに、私はシルソルを持っているのに、個人的な見た目の好みで古竜クエストにもボーンで行く、こだわりの塊なぶんまわし系笛使いなので、ゲームの中でも私生活と同じくらい使えません!

そんな しろくまんをぜひ狩りに誘ってあげてください。


明日は、しろくまんにお願いされたイベントをするよ…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村

コメント

まっすぐさがって!ダンスクラスはじめ…ですぅ

2018-01-27 23:40:39 | どっぐだんす
今日は今年最初のドッグダンスクラスですぅ。



「自分の出番ですか?…ですっ」…きはっちゃんは応援団ですぅ。


ステップチェンジの確認![さがって]ですぅ。ぼくはもんちと一緒にさがる練習を中心にしているので、ひとりでさがるのは久しぶりですぅ。でもがんばるよ…ですぅ。


足のあいだを通り抜ける[るま]…


これは新曲で挑戦している動きですぅ。「前後の距離を伸ばして行くのねぇ。難しいねぇ」



練習の最後に、応援してくれた きはっちゃんの出番ですぅ。新曲のフィニッシュをダンスの先生に確認してもらったようですぅ。



お昼ご飯はみんなでランチ!編み物談義で大盛り上がりですぅ。ぼくはひと休みですぅ。


夕方から もんちはラフォーレ原宿のバーゲンに行きましたよ…ですぅ。「あ!寒いせいなのか、風船オブジェがない!ちょっとさびしいなぁ」



「さ〜て、お衣装になるものを探したけど、なかなかぴったりのものがないから、本腰を入れて作らないとなぁ」…ということは、出番ですか?…ですぅ。「出番ですっ」



明日は自主練習…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村
コメント

パワーストーン屋さんにあるやつ?…ですぅ

2018-01-27 01:13:17 | 横浜港町旅情編
今日は もんちと訓練競技会の練習に行く予定だったけど、訓練所の広場がグチョグチョなので予定変更!お家での、黒もしょ手芸部ですぅ。



これはぼくのセーターでしょ…ですぅ。「う〜ん、グラデーションがどうもなぁ」…もんち、色合いにこだわりがあるらしく、何度もほどいて調整をしているですぅ。



お!形になってきましたよ…ですぅ。



じゃ〜ん!ぼくのハイネックのセーターが完成ですぅ。ぼくもニット王子?…ですぅ。「じんた、ご機嫌だねぇ」


今回のテーマは“パワーストーン屋さんにド〜ンと置いてある石”だそうですぅ。お、おぅ、そういえば、そんなのが置いてあるように気がするですぅ。しろくまん「アメジストだな」


きはっちゃんとはデザイン違い!えへへ…ですぅ。「最高にパワ〜を放出するですっ」



もんちが編み物をやっているあいだ、ぼくときはっちゃんは姿勢の練習ですぅ。


きはっちゃんは回転動作のバリエーションを増やすために、ターゲットを使って回ることの復習!三角コーンは問題なし…


これもクリア!…



ノリノリだったので、こんな小さなターゲットで挑戦ですぅ。「まかせてくださいですっ」…きはっちゃんは動きのある動作はなかなかの集中力で頑張っているですぅ。



動きのあとは苦手な待つ練習![もな][りざ]で写真撮影も落ち着いてできるようになってきたですぅ。



ぼくは何の練習をしたかというと…えへへへへぇ…ですぅ。「じんたは、何やっても練習というよりご褒美だね」



明日はダンスの練習とバーゲンに行くよ…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村
コメント

目指せ!ニット王子…ですぅ

2018-01-26 02:08:53 | 横浜港町旅情編
今日は朝から もんちが鼻血を出してしまったので、お家でのんびりですぅ。乾燥するこの時期から花粉の時期にかけて、鼻血が出やすいみたいですぅ。きはっちゃんは何もしていないときに、下の歯が抜けたですぅ。乳歯が残っているんだけど、そことは違うみたいですぅ。「う〜ん、特に歯周病とか虫歯になっているわけでもないし、なんだろぉ?歯根が育ってなかったのかなぁ?来週病院に行くから、聞いてみよう」




昨日作ったハイネックセーター!きはっちゃん用になったので、首回りの編み直しをするようですぅ。



「じんたはハイネックが似合うけど、きはちはトンガリのイメージしかない。他に似合うデザインってないかなぁ?胸毛がりっぱって事は、ラテン系、ラテン系イケメンはVネックかなぁ」…ラテン系がVネックっていうつながりがよくわからないけれど、きはっちゃん用のセーターが完成ですぅ。



お!きはっちゃん、いつもとイメージが違う、大人な雰囲気ですぅ。



「ほれ!首元を見せて」…「最高にニット王子ですっ」…きはっちゃん、ニット王子なんて、かっこいいなぁ。



お耳の凍傷予防のために、スヌードにもなる首巻きも作るみたいですぅ。



……ぼくのセーターはないですか?…ですぅ。「じんたは愛用の首巻きつけてるでしょ。も〜わかったから、次は じんたの作るからね」



オプデスチームテストと訓練競技会で指摘をされた[すわって]のときのお尻の付き方!上から見ているとなかなかわからないので、鏡を置いて確認しながら練習ですぅ。



「最高にピッタリくっついているですっ」…大きな鏡を置くだけのスペースがないので、お化粧のときに使う100円鏡!もう少し大きいのがあるといいなぁ…ですぅ。


ぼくは[おいで]でしっかり近づけるように修正をしていたんだけど、どうしても出来なかった[おかお]のポジションで、[ふせ]ができるようになったですぅ。もんち、靴下が片方脱げてますよ…ですぅ。「あ!これね。そんなこともあるって」…お、おぉ…ですぅ。




もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村



コメント

ぼくのじゃないの…ですぅ

2018-01-25 01:23:22 | 横浜港町旅情編
今日は、きはっちゃんは訓練所にトレーニング!ぼくは もんちと一緒にWANCOTTさんですぅ。今回から筋力アップコースの4クール目がスタートですぅ。20分のトレッドミルもリードなしで安定して走れるよ…ですぅ。



水中トレッドミルもグイグイいくですぅ。



お家に帰って、休憩しているあいだに、もんちは編み物!えへへ、ぼくのセーターが完成ですぅ。今回は見頃のグラデーションを調整して、作ったそうですぅ。「じんたには首回りがぴったりすぎるから、修正しようかなぁ?」


「ん?ちょっと待てよ!きはちにはちょうどいい。きはち用にしようかなぁ。きはちが紫っていうのも、新鮮でいいんじゃない」…え?ぼくのじゃないの…ですぅ。「最高にニット王子ですっ」


ちょこまか動く きはっちゃん、姿勢の練習に苦戦していますが、毎日頑張っているせいか、初めてハンドサインなしで[ごろん][まいった]ができたですぅ。行動と言葉を結びつけられなくて、悩んでいたので、もんちは大喜びですぅ。「これはすごい!明日はお祝いだわ。[まいった]が先だとたぶんできないだろうけど、大きな前進って感じだねぇ」


寝る前の[きれいきれい]は、初めて しろくまんの脚で挑戦!ぼくは大成功したよ…ですぅ。きはっちゃんは、もんちの方っばっかり見て、なかなかできなかったけど、なんとか成功ですぅ。「きはちは人が変わると出来なくなっちゃうことが多いから、ゆっくり慣れていこうね」




ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村
コメント