じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

目指せ!ニット王子…ですぅ

2018-01-26 02:08:53 | 横浜港町旅情編
今日は朝から もんちが鼻血を出してしまったので、お家でのんびりですぅ。乾燥するこの時期から花粉の時期にかけて、鼻血が出やすいみたいですぅ。きはっちゃんは何もしていないときに、下の歯が抜けたですぅ。乳歯が残っているんだけど、そことは違うみたいですぅ。「う〜ん、特に歯周病とか虫歯になっているわけでもないし、なんだろぉ?歯根が育ってなかったのかなぁ?来週病院に行くから、聞いてみよう」




昨日作ったハイネックセーター!きはっちゃん用になったので、首回りの編み直しをするようですぅ。



「じんたはハイネックが似合うけど、きはちはトンガリのイメージしかない。他に似合うデザインってないかなぁ?胸毛がりっぱって事は、ラテン系、ラテン系イケメンはVネックかなぁ」…ラテン系がVネックっていうつながりがよくわからないけれど、きはっちゃん用のセーターが完成ですぅ。



お!きはっちゃん、いつもとイメージが違う、大人な雰囲気ですぅ。



「ほれ!首元を見せて」…「最高にニット王子ですっ」…きはっちゃん、ニット王子なんて、かっこいいなぁ。



お耳の凍傷予防のために、スヌードにもなる首巻きも作るみたいですぅ。



……ぼくのセーターはないですか?…ですぅ。「じんたは愛用の首巻きつけてるでしょ。も〜わかったから、次は じんたの作るからね」



オプデスチームテストと訓練競技会で指摘をされた[すわって]のときのお尻の付き方!上から見ているとなかなかわからないので、鏡を置いて確認しながら練習ですぅ。



「最高にピッタリくっついているですっ」…大きな鏡を置くだけのスペースがないので、お化粧のときに使う100円鏡!もう少し大きいのがあるといいなぁ…ですぅ。


ぼくは[おいで]でしっかり近づけるように修正をしていたんだけど、どうしても出来なかった[おかお]のポジションで、[ふせ]ができるようになったですぅ。もんち、靴下が片方脱げてますよ…ですぅ。「あ!これね。そんなこともあるって」…お、おぉ…ですぅ。




もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿