じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

広場で静かに気持ち作り…ですぅ

2017-01-19 18:31:05 | 横浜港町旅情編
「じんた、11時だよ。起きてぇ」…えぇぇぇ…ですぅ。



「きはちもそろそろスッキリしてきなぁ」…「まだがまんできるですっ」



ぼくときはっちゃんがお布団でモゾモゾしている間に、もんちが明日からの旅行の準備をしておいてくれたですぅ。それではもう一眠りできますね…ですぅ。



お昼ご飯は昨日の鶏肉のガラを使った たまご粥ですぅ。「きはち、期待してくれるのはうれしいけど、今日は手作りご飯なしなんだ」…え?そうなの?…ですぅ。



お散歩はいつもの鶴見川沿いに行く予定だったけど、もんちが足腰を鍛えたいらしく、坂道が多い三ツ池公園に来たですぅ。


広場で[すすんで]の練習ですぅ。苦手な鼻ぺちゃ系のワンちゃんがお散歩をしていたけど、まずまず集中できたよ…ですぅ。ワンちゃんとすれ違うとき、いつも気にして鼻息が荒くなっちゃってたけど、少しずつ、チラ見くらいでほとんど気にせずに歩けることも増えてきたですぅ。



きはっちゃんは…



もんちと離れても不安にならない心作りに励んでいるですぅ。リードがついていると動きが鈍くなってしまう きはっちゃん、お散歩中になかなか地味トレが出来ないぶん、こんな感じの気持ち作りをいっぱいしているんですよ…ですぅ。



だいたい2時間半のお散歩!いつもより短めだけど足場が変わったり、ほとんど坂道なので、お家に帰るとグッタリですぅ。「ふぅ、いい運動になるよねぇ。私はこれから温泉に行ってくるから、お留守番よろしくねん」…ぐぅ…ですぅ。



明日から伊勢に行くよ…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿