じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

微妙なお年頃の自己主張…ですぅ

2018-01-20 00:15:48 | 横浜港町旅情編
一昨日くらいから、寝る前にピヨ鳴きをする きはっちゃん、年に数回、複雑な心境のときにこんなことがあるんだけど、今日は朝一番にリビングでオシッコをしちゃったですぅ。もんちは全く無反応!きはっちゃん、無言で静かに片付ける もんちを見つめているですぅ。



「自分は何もしてないですっ」…きはっちゃん、前にも言ったけど、その自己主張の仕方は通用しないよ…ですぅ。



お家ではピヨ泣きして練習にならないので、お外に出発ですぅ。「最高におりこうさんですっ」…お外ではなかなかの集中ですぅ。



「きはちはもう少し心が成長して、安定してくるといいねぇ。ま〜…じんたも時間がかかって今の状態になったんだし、気長に頑張りましょ。訓練競技の練習もしたいところだけど、今はいろいろやると逆効果かなぁ?こんな時は日常生活の見直しと、得意な脚側歩行に磨きをかけようね」



ぼくは日曜日の訓練競技会に向けて、訓練所で練習ですぅ。「自分も練習に行くですっ」



今回は、初挑戦になる停座からの招呼と、もじもじ出てしまう行進中の伏臥の練習ですぅ。もんちが指示を出すタイミングのアドバイスをもらっているですぅ。もんちが練習している間、ぼくは休止…ですぅ。今年は秋の競技会で休止に挑戦するのが一つの目標になっているですぅ。


応援していてくれた きはっちゃん、お家に帰るとグッタリですぅ。いつも以上に待機中にクレートで鳴いていたので、疲れちゃったみたいですぅ。ぼくも昔はよく鳴いちゃったもんなぁ…ですぅ。「今でも鳴くでしょ」…え?…ですぅ。



もんちはきはっちゃんのセーター作りを始めるようですぅ。ぼくよりそれぞれの部分が1〜2センチぐらいずつ小さい きはっちゃん、ぼくのセーターだと胴まわりが大きすぎですぅ。



そんなわけで、ひとまわり小さめに作るみたいですぅ。きはっちゃん用だけど、なぜかぼくがサイズ合わせにお付き合いですぅ。「きはちは動くからねぇ。試着慣れもしてもらわないとかなぁ」



インスタグラムのストーリーズは後日、こちらに添付するですぅ。


もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿