じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

バリウム検査のあとなので…ですぅ

2017-01-18 00:18:22 | 横浜港町旅情編
今日、もんちは年に1回の健康診断ですぅ。毎年恒例のバリウム検査を受けてきたようで、げんなりしたお顔で帰ってきたですぅ。「検査自体は嫌じゃないけど、胃が重いんだよねぇ。お腹もはるし。下剤ねぇ。飲みたくないけど飲みますか」


ぼくときはっちゃんはお家でお留守番してたですぅ。もんちが帰ってきたし、もう一眠りしましょうかね…ですぅ。


「うがぁ!お腹痛い!せっかく久しぶりに暖かくなったのに、お散歩行けないじゃん。ごめんよぉ。おもちゃで遊ぼうねぇ」…おぉぉぉ、今日こそは、きはっちゃんに負けないぞぉ…ですぅ。



「お!じんた、いい感じでがんばってるじゃん」



……


もんちぃ〜…ですぅ。「やっぱりいつもの展開になるのね」



もんち、おトイレとゴロ寝を往復していますが、大丈夫ですか?…ですぅ。「う、うん、今年は下剤が効きすぎ!毎年全く効かないんだけどなぁ」


なかなかお腹が落ち着かないので、キッチンまわりのお掃除を始めたようですぅ。「なにかあるとすぐにお掃除を始めるですっ」


お腹が落ち着いてから、動物病院に行って、いつもの健康チェックとぼくの混合ワクチンのご相談ですぅ。一昨年1回アレルギー反応が出ているので、今年は念のために前日、当日、翌日に抗アレルギー薬を飲むことになって、2月の接種に向けてお薬をいただいたですぅ。

病院から帰る頃にはお外は真っ暗だし、もんちのお腹もゴロゴロいっているので、大急ぎでお家に帰ってきたですぅ。

お夕飯は しろくまんがいないので、簡単メニューの あさくら豚米とお野菜のセイロ蒸しですぅ。「黒もしょご飯はお花型で、私が型抜きした部分を食べると言う親バカっぷり。てへへ」


しろくまん、早く帰ってこないと あさくら豚米食べないうちになくなっちゃうよ…ですぅ。


地味トレで久しぶりに横歩き[かに][えび]とターゲットをつかって、[おかお]のポジションで動く練習をしはじめたんだけど…


もんち、おトイレに行っちゃったですぅ。


ぼく、まだあんまり練習してないんですが…ですぅ。「じんた、不完全燃焼だと舌出ちゃうんだよねぇ。お散歩も行けなかったし、ごめんねぇ」



もんちはおトイレとおトイレの間に、ベランダの窓を鏡代わりにしながら、ダンスの練習をしているですぅ。



きはっちゃんは、足元でちょこちょこ動いて危ないので、お部屋で見学ですぅ。「自分の出番はまだですか?…ですっ」


もんち、今日は早く寝た方がいいよ…ですぅ。



明日はお外で遊びたいな…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿