おじさん日記 ~Okinawa Self-Diving Log~

セルフダイビングのブログ。ログや写真や器材が中心ですが、その他ダイビングに関係ないことも好き勝手書いています。

味噌汁レッドビーチ

2013-03-15 17:39:07 | ログ
セルフダイビンググループで出会ったYさん夫妻が神奈川から来沖。
あまりマクロは好きではない方みたいだったけれど、今日は北風が強く仕方なくレッドビーチへ。

沖に行くほど濁っていて、透明度は約2m。前の人のフィンがようやく見えるくらい。なかなか目的の鉄塔にたどり着かず、はぐれないように気をつけながらのダイビングとなった。途中、ウミウシはちらほら見かけたのだが、激濁りのためロストしそうで写真を撮る余裕はほとんどなし。


トウアカクマノミ。クマノミの中でもなかなかお目にかかれないのがトウアカだが、レッドビーチにはいつもいる。


ミドリリュウグウウミウシ。


ホシゾラウミウシ。今回大量にいた。


だぶんコモンウミウシ。


リュウグウウミウシ。

実際はこの数倍のウミウシがいた。
次回はリベンジを!

現在メインのライトを修理中のため、マクロの光がしょぼい…。
エポックワールド、修理遅いなぁ。


コメントを投稿