おじさん日記 ~Okinawa Self-Diving Log~

セルフダイビングのブログ。ログや写真や器材が中心ですが、その他ダイビングに関係ないことも好き勝手書いています。

砂辺浄水場前

2016-11-06 20:56:43 | ログ
北東の風で砂辺日和。出発が遅れて9時頃に到着したら、もう車がいっぱいだった。今日は西海岸だと砂辺しか潜れない海況なので、多くのダイバーが来ていたみたいですね。

仕方がないので久しぶりに浄水場前で潜った。11月にも入ったし肌寒くなってきたので、寒がりな僕は今日からフードベスト着用です。


カマスの群れがグルグルしていた。


グルクマも大きな口を開けて捕食中。


お、アカククリの幼魚がいました。


イロブダイの幼魚。といっても結構デカイ。小さいうちに会いたかった。


美白のゾウゲイロウミウシ。


気になるシルエットのヒレナガハギ。


ワモンキセワタ。砂地を高速で移動中。


正面顔はネズミみたいだった。この後、砂の中に潜っていきました。


ムカデミノウミウシ。


サラサハゼ。


モザイクウミウシ。そろそろウミウシシーズンが始まるかな?


シモフリタナバタウオ。不思議な模様の魚です。


浅場ではガーラことカスミアジが数匹うろうろしていた。

浄水場前はどこに何がいるか全く分からないので全然潜っていなかったけれど、たまに潜ると楽しいですね。


コメントを投稿